2008-01-01から1年間の記事一覧

蛋白質、黒

昼間から予定をすっぽかしてしまう。行かなきゃ行かなきゃと焦り、着替えるのに一時間。結局屋外にでることなく1日を過ごした 気力がなくげんなりしてしまったので(まあいつも通りである)、蟲師を読み返していた。最近の漫画のなかで最も素晴らしい作品の…

飾り気のない絶望の街の中で

winter's manという曲を久し振りにきいた。タイトルはそこから あるバンドのインディーズ音源。「優」というタイトルのクリスマスのバラードがあったことを思い出して久し振りに聞いた。今は動画配信サイトにあがってるのかな、わたしはこの音源を買ったんだ…

恋人よ、吾が行くは何処なのか 恋人よ、思い出とはなんなのだ 恋人よ、今こそ定義しておくれ 恋人よ、恋とはなんぞ。 哀しむな、吾は浅はかな小娘だ : ピザを切り分けるように誰かの世界観を少し貰いたい わたしのも一切れあげるからさあ、ねえ パレットに色…

楽団志願

日付を21日にしてみた。書いたのは翌朝ということで : 久し振りに外出をした お茶の水までマンドリンを買いに。楽器選びの手伝い、一応マンドリン経験者なので わたしが泳ぐ真っ白の水槽は楽器まみれだ。シンセサイザーにアコギ、エレキベースに例のマンドリ…

相変わらずギターを離さずにいるんだよ

幸せなんて机上の空論だと思っている間はよかった。わたしはライヴハウスで与えられるオーガズム(バタイユのほう)を知ってしまったし、全力で愛することもした。その指針を失って絶望の淵に近い程近いところで足を取られたりもした。 今は全力にはなれない…

好きとか嫌いとかどうでもいいとか裏切りとか

ひとは裏切る。裏切られるのは怖いねと身を寄せ、契って支えても。裏切るよ。鮮やかなまでに裏切るよ。 淋しくて居た堪れない、世界をそういう風に眺むしかなかったあなたが、哀しいよ。わたしは貪欲に信じていたい。痛い。痛くても信じていたい。 愛するこ…

はっつけ仕事

http://www.geocities.jp/bokudoko/Hitori.html

ゲームじゃない

きみが明日か明後日か14階から飛び降りることを思いとどまってくれるようきみが見てないだろうこの場所でひっそり祈る

ゲームの規則

先のことが何ひとつとして具体性を帯びてこない ああしよう、布団のなか やめようか、布団のなか 行きたくもねー学校でまた情緒不安定を起こして作業がちっともすすまない。というか学校に行けない小田急各停の空いた車内でのんびりとひなたぼこ。その瞬間は…

「ったく良い友達だよ」

昨晩は恩師と高円寺で飲む。相変わらずゲジ眉の出っ歯だった、もうすぐ40だと言う彼ともかれこれ7年近くの付き合いになるのか。 彼はわたしの何かを高く買ってくれている。そうだ、昔はそういう存在だったんだ。風穴のように鬱屈を排除していた、空間。 大麻…

止むかよ 時間切れ

00時 : 就寝準備、眠剤 01時-06時 : 悶々 07時-17時 : ぐう 18時 : だらだら 19時-24時 : まちまち 徹夜したら昼夜逆転直るかなーと試みても、10時くらいに30分-60分くらい仮眠取って、結局また不眠。結構絶望する。 犬男がぐうぐう寝ている。夜中にストレス…

許されたり

退学してしまった学校に遊びに行った 穏やかなみんなは暖かく優しく、そして自分に迷いながら歩いていて、愛おしいと思った 嫌われてないことに安心した 心配すらされていたこと、記憶の片隅に都はいたそしてここにも恩師がいて、最早生徒でもないわたしのた…

中指ダンスパーティ

TheピーズとTOMOVSKYに爽快感を覚える今日この頃(サンキュー大木兄弟)、久し振りに筋肉少女帯を聴いたら凄く安心した。ただいまオーケン!みたいな 最近はマヒルノ聴くたびに大竹さんが愛しくて笑えてきます。グールドを彷彿とさせる歌いっぷりだもの 大切…

そして最悪の人生を消したい

特筆することもない日常を送っているよ 昼夜逆転引きこもりだもの うんざりするような思考がぐるぐるまわる 犬男に飼われるわたしはさながら家猫娘です この部屋でいつも寝転んで。NumberGirlはやっぱり好きだな口ずさむのは「実験4号 / Theピーズ」と「かな…

人間辞めても離れない

ヨエコやっぱり好きだなー鍵盤弾いてたいなあ、もう鬱屈した将来を想像、生きる 恥ずかしいから大声じゃいわないけどわたしは写真大好きだ 音楽大好きだ 映像大好きだ 演劇大好きだ どれもやったことある 本気で食っていきたいとも思う 浅はかだろ、? だけ…

オウガワンマン

いってきた! マヒルノの新譜も買った!躁が続いてたのががくんと折れて鬱AO落ちたし次の手考えなきゃ…とはいえ疲弊しきっているのでにっちもさっちも、だ×

お詫び

昨日は素面で酒気帯びでした。名前出した皆さん御免なさい highかと聞かれたら「はい!」と答えるし、 躁かと聞かれたら「そう!」と答える鬱はマイナスイメージだけど、躁はやたら肯定的な響きだなァ でも躁状態で勢い余って飛び降り自殺とかがいちばん危な…

溢れかえるパスタの山

いつからこんな卑怯になったのか、ミッシェルを聴きながら考えている小指を結んで遊んでいた、ああ眠いのうないまやくでふゆふゆう。不安もいきすぎて吐くほど冷静「ワルクナイ ヨワクナイ / TOMOVSKY」聞いて開き直る。最低というか、さいてーだな、眠れな…

退屈は遊び

退屈を楽しめないくせに明日はオウガワンマンだ夜中ってつまんないのださくてかっこわるくて恥ずかしい(と第三者にいわれた)都ですが、だって、お手手ぐーぱーにも飽きちゃった。つまんないって言わせておくれよ、少ししょげているんだよゆーん 退屈は遊び…

くだらなさすぎる

みゃこなのか、わたしはみゃこなのか? という疑問ですよ。確立されたニックネームっていいよねくじょー(id:kujyou9)とか やなはる(id:spring87)とか 奥山(id:june_u)とか キノコちゃん(id:Y01)とか タコ(id:suibuness)とか 与座(id:DDP_or_BLACK…

物凄くがっかり

ブログのリンク元探ってたらこんなのあった http://search.nifty.com/websearch/search?cflg=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&select=2&q=%E6%8C%87%E3%81%A7+%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&ck=&ss=nifty_top_tp[ 指で セックス ] のウェブ検索結果 1〜10件目 / …

ototoi kiyagare vol.2

前から楽しみにしてた、くじょー企画atナインスパイス!楽しくないわけがないと勇んでいったら、待ち合わせ場所に奥山までいやがった。牧野もいたのでうっかりフェノメノン集合。 ARTLESS NOTE: 普段やらない曲が聞けて嬉しかった 水谷さんはドラムレス。ピ…

眼球を舐める

あんまりな生活を送っているため少し実家を離れてみた。とはいえここも家、だ おなか減ったなあとか 来週オウガワンマンだとか (その前日合否がでるとか) 明日はくじょー企画だとか さっきYOMOYAで予約したけど反映されるかなあとか 12月19日はマヒルノだ…

君を殺した

1日20時間以上布団の中にいれば生活力もさすがに失せるらしい文学フリマが終わってからそんな生活をしていたためか頭痛鈍痛行き止まり。判断力は皆無、さようなら皆様という具合でTheピーズ聞きかじる。グッタリしてるぜ、都はなにしていいかわかんなーい。…

僕らは出会うのが遅すぎた

というタイトルの日記を書いたら眠っていた、おそるべしRADIEHEAD。日記を書き上げた(とはいえ五行くらいのものだった)ので気が抜けたんだろう 去年art-schoolのツアーを下北シェルターの最前で見たことを思い出した。ただそれだけ来週の今頃は合否発表が…

憂うつうつろう

dip(ヤマジカズヒデ)はいいなあ絶望と退屈の隙間を縫うようで淀みなくどこまでも続く続いて欲しい一度ライヴを見たいなそして僕はギターキッズになりたかったな明日がくる前に明日なんて一生こねえよってこれは驚くべきプラス思想。後ろ向いて後ろ歩き、わ…

まんまと潜り込み閉じ込めて「    」

明日から頑張るよ、と言ってはみても明日なんてない。ただただ時間が連続していて、眠りだとか00時00分だとかでカレンダーを更新する。そんなものだ時の連なりは女性の美しい裸体の背骨、みたいだといいなあ 今日(11日)はおばあちゃんが昼御飯を作ってくれ…

火曜の純情

今日で半年以上、なんだなあ今日で忌々しきあれから一年、なんだなあ11月11日は特別な意味を帯びている そしてぼくは細胞がぐちゃぐちゃで泣いているわたしは人間を信じてるだから心はここに置いてある。まだ信じてる傷つけるのもさするのも自由だよ 早く睡…

thx,thx,thx

文学フリマ無事終了しました文フリ前日に大切な試験があったのが影響したのか睡眠薬が変な風に作用してうまく起きられなかった。遅刻して御免なさいid:Y01も有難う、今度お茶しよう。 「phenomenon」は初出店、謎のサークルのわりには、思った以上に買ってく…

明日

小論文と面接。気が重い、荷物も重い