2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠だと言って

風化風葬を延々リピート中 愛してって言ってね 愛してあげる。心ごと 去年この時期にふられたんです、貞操観念がないひとでね、浮気されてしまったのわたしは寝ていない体を引きずってひとりでカラオケに行ったんです歌にならない叫びで「カウントダウン」、…

思い出すと哀しくなるの

どうにも情緒が安定しない 少し鬱いでいる。哀しくて御免なさい 君に会いたい君に会いたい君に会いたいのに。おるすばん思い出すと哀しくなるのそれならいっそ僕は忘れられたいでもわたしを忘れないで。愛していると教えて「叶わぬ思いならせめて枯れたい」

自分の性質と云うやつ

一年間学校も行かず、他人との接触ものらりくらりと避けている間に忘れていた どうして自分が人付き合いに苦手意識を持つようになったかを わたしは、これはひとに言われたことなのだけど感情を汲み取るのが苦手ではない 寧ろ他人の感情には敏感なくらいだ …

起床

下の記事を書いてからすぐ寝たんですが、目が覚めちまいました1時間半睡眠でございます少しでも眠ると薬は抜けますね、まあ短期型のだったってことも大きいのでしょうが 何か書けるだろうか、このわたしにまだ 出し惜しみしない出し殻のわたしに怖い

嘘吐きコール滅多刺し

ぼくには文章がある ぼくの文章には価値がない だからぼくに価値はない ああ なんにも言葉にできない こんな気持ちで書けなくなったのは初めてだ 虚構で塗り固められた世界 効かない眠剤が思考を邪魔する なんかもうぐしゃぐしゃだ 愚者だ 君はどこへいって…

ずっと一緒に

恋していたい 笑っていたい 遊んでいたい 泣いていたい 壊していたい 忘れていたい 綾取りしていたい 見つめていたい 酒飲んでいたい 傍にいたい 会いたい 居たい その類の言葉をわたしにおくれ そして裏切らないでおくれ 「ずっと一緒に」をつけるのはなん…

8mm

[rakuten:murauchi-dvd:13896297:detail] 「Stranger Than Paradise」という映画を観た モノクロ映画なのだけれど、一瞬一瞬を写真で切り取っても美しいだろう。しかもずっとカメラはひとつ。 感受性豊か(なふりをしたい)人は映像美に涙が出るのではないで…

まさか

オウガがラストですか しかしいつ見てもトクマルシューゴは素敵 新譜にはparachuteのTAB譜入るらしい。あのイントロは無理です

しかしされど

暑い脱ぎたい mudy on the 昨晩→lostageときたので、 あとはオウガ→トクマルシューゴかなあオウガもトクマルシューゴもlostageも新譜が楽しみです あ、ギタドラの新台も楽しみです

LIQUIDROOM

睡眠障害の厄介なところは、眠気と付随する寒気だと思うこの時期。 室内でもマフラーが恋しい、着替えがはかどらない、ひとを苛々させてしまう。ぼくも苛々する五時間くらい山手線に乗り続け、気が付けば眠っていた。ライヴ行こうかめそめそするが目覚めたら…

素晴らしい、

お久し振り。 なんにもどこにも言葉が浮かばないから日曜日に飴が降るよ、それをつまむこどもたち。 町田結核の歌うユニコーンを聞いたのち、町田結核の寝息を聞く。わたしの知る男子の中で町田はもっともパンクスな人間のひとりです まあ大絶賛入試前です …

不安で不安で淋しくて苦しいよ どんな言葉がいいのかもわからなくて 吐き出し口を求めてぐるぐる 言葉にならない感情がつらい 言葉にできたらどんなに楽だろう 泣きたい

割愛

14日15日の日記はあとで書こうと思う ぼくは見返りを期待しているからいけない 愛しているから、愛されたいなんて、ひどい押し売りだ

素晴らしい日々

世界がとても晴れている。だから髪を切りにいくのだ YeahYeahYeahsにしようかMaroon5にしようか悩みながら チョコを15人分くらい詰めた紙袋、食らえ都のブラウニヰ! ラバーソールが欲しいな、リンダリンダ 本当に暖かい日ね。 追記:::前に髪を切ったのが1月…

不吉な日ね

ぼくは甘いものを食べに店に入る。ムックが東京FMで番組を持っているなんて初めて知ったよ 歪んだ眼鏡を直しにいってもらったら壊れてしまった。哀しいなと思う、いちばん哀しいのは1.0も下がった右目の視力である そして下着はというとCからAに下がるという…

国が建ったとか知ったことか

見事に大学は落ち続けている 別に余裕なんだけどねーと思ってはいるのに、母親と話すと苛々する わたし、3月のAOで受かるから気にしてないけど。余裕ですよ自信ありますよ驕ってるくらいよって思っているのに、その化けの皮が剥がれる つい二日前にまた発作…

memo

ほくろくん 半袖で筋肉質で 少しだけ女みたいで 笑顔の素敵な ほくろくん

持て余している

でも持ち場を離れるのが怖いんだ それがこの上なく、とても怖いのだよ 秀彰(弟)、厚意をうらぎってごめん いちばんのうらぎりものはわたしなんです

black cherry

NumberGirlの人気に嫉妬!この星をNumberGirlに寄付したいぐらいだ、 いま帰宅中。振り返れば忙しい一日だった 受験 →御茶ノ水で5日に頼んだ楽器の前金払う →自由が丘で2-3時間うろうろ。「ひかりのまち」「素晴らしい世界1」購入 →自由が丘で診察 →連絡、「…

確信

世界がどんなに変わっても NumberGirlは素晴らしい。わたしはきっとそう思う

血液発注

奥山純(元id:june-u)ファンにニュース 彼女がまた片隅の方でブログ再開したようです 「色褪せた赤」 http://ledb.blog54.fc2.com/ よかったら遊びに行ってあげてください。とかいってわたしが遊びにいきます 世界は極めて端っこの部分だけをうまいこと継ぎ…

術後

まるで受かった気がしない ここ一年(実質ちゅうさんくらいから)勉強という行為ができずにいて、しかしまさかあんな問題が出るとは思わなんだ、日本史は中学入試のときに勉強したことのアウトプットで終わった ただ、もう英語がことごとく駄目だった、試験…

roulette

今こうして受験だなんだとやっているのは、人生ゲームではルーレットで決められるものにすぎなくて それでも最終的にいちばんの難関大に入った奴が最下位の大学に入った奴に負けたりする その程度のことだよ、その程度のことさ ぼくは女子大生になる予定です…

090202

お嬢しかいないキャンパスでシャボン玉とばしてきた 驚いてるのか軽蔑なのか 表情は一切見てなかった 発砲事件に近いね、あれは 肝心の試験は、白紙で出さざるを得なかったので不合格でしょう 10分遅刻は屁でもなんでもなかったので、やっぱり国語は得意科目…

如月キワキワ

俺、逆走してた。中央線を