2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

手羽先、売ってる形からして違う! ウナギを夕飯に食べようまだほとんど食事はできないが、ひとつひとつ。 「幸せは途切れながらも続くのです」 あと!ウィルコムでないと通話料払わせるからなー!笑

あれ

おかしいなあ繋がってるじゃん 嬉しいなあ 笑えてきた ああわたしはわたしで生きているなあ きみにきす。好きだよ 思い出すのはブライトさんやら春日やらの真似をして遊んでる 気障でも格好良くもないお茶目な君。 そんなきみがいいんだよ ぼくは楽しく笑っ…

アポトーシス

精神の自殺を図ろうと思う それはどうやればいいかわからないけど とにかくもう空なんだ もう一度空にしても害はないだろう さあ精神を、主に思考と感情を殺そう でも人間賢くできてるから 究極状態になったら勝手に感情くらいなら死ぬと思ってる それを待っ…

うえ

最後の最後、ソーダの抜けたライチ酒で酔った。たこやきやさんでリヴァースして、そこで涙も捨ててきた 雨崎が助けてくれる。手を繋いで一緒にお風呂に入った。お風呂は楽しくて、楽しかった。 吐いてる間は楽だ。きみのこと考えないで済む、だからもっと吐…

ラヴホテル

ガールとラヴホテルに宿泊。 酒飲み放題500円、ここ小さな天国? お風呂のお湯は7色に光るし、カラオケできるし、バスローブ着たし。照明やたら綺麗 コンドーム膨らまして、なんとやら きみに忘れられたい 届かぬ思いならせめて枯れたい 泣きたい 泣けない …

壊れない鍵

大好きだった 大好きだったなあ本当にだからありがとうのかわりに 僕は僕のために生きることにした 生きることにした いま、大阪でいちばん天国に近い場所に生る。ぼくは、ジミヘン宜しく、天国へのエスカレーターを昇った 天国に近いけど まだそっちへ行く…

そうだ、大阪に行こう

きっぷを買った ぼくは 世界の終わり を聞きながらパンを焼きながら 待ち焦がれている診察にいったら 自己制御できますか? って聴かれて 訳わかんなくて泣いていたら 性急に次のカウンセリングをいれられた この際だからカミングアウトしようかと思ったので…

きっと最後のラヴレター

付き合うようになった経緯はわたしだけの話じゃないから書けない。君は弱っていた、それをほじくり返すつもりはない だからこの手紙は、付き合い始めたところから。 いちねんて、長かったようであっという間で 100を越えるキスをしただろうね、例えば口移し…

今後

ライヴとかいつも通り一緒にいくんで、引かないでねー 夏になったら素肌にパーカー引っ掛けて、メロディーフラッグを聞きながら、また仲良く過ごしてるのが見える さよならじゃない。 離れるわけじゃない。 彼の言葉を信じようと思う

ビタースイート

犬男と恋人関係にピリオド 親友としてやってゆくことにした 先のことはわからないけど とにかくそういうことにした 笑って手を振ったわ 強いの私。 マヒルノワンマンのチケット取らなきゃ どうやってとるんだー? 原宿で人に酔ったのか自律神経をおかしくし…

怖い 怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い 逃げない。あたしが弱気になってどうするんだ

走馬燈

必ず脱ぎ捨てられている服や丹念に洗わなきゃいけないコップたまに干す布団お香の香り癖毛左右非対称の顔 たまに仕方ないなあって畳んでは、 飲みさしじゃんかと洗っては、 天気いいしと掃除してみては 行かずじまいのプラネタリウム 彼は明日東京に帰ってく…

別れ話をしよう

カタチ

今の今まで先生と飲んでいた。現在就活中の東大生 4時間くらいは喋った。大いに飲み喋り毎月25日には飲もうということにした。本当かよ ペテン師みたいな、のらりくらりとした輩なのでいいと思う わたしは彼を大変好ましく感じている 演劇の話からスポンジボ…

ロコ

ロコ! 思うままに作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/05/20メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (25件) を見る「ロコ!思うままに / 大槻ケンヂ」を一気に読了。 ドクラマグラ上巻も三分の二まできて、休…

最後は炎上

今日は情緒不安定で本当に駄目だ 誰も「都じゃなきゃいけない」とは言わないし、だから最後は必ず「さよなら」なんだろう ハッピーエンドなんてない。 「暫く」の意味もわからないとかゆーな ああ気が狂う 毎日毎日お願いって手を伸ばしては 門前払い「通話…

もー

泣き止まれん

ポップな男の子

「6年振りだね」なひとも多かった同窓会。女子はやおら化粧が綺麗になって小綺麗な服を着ていて、一線引かれた気分だ。実際彼女らが引いた一線のアイラインは太い。 それに比べて男子はなんてポップなんだろゥ メッセンジャーバッグ、原色のインナー、いちい…

違うと思うんだけどなあ

気付いたら幹事をやっているのは周りがぐうたらしている人が多いからなのか、いや、わたしも大いにぐうたらしている人間であるけれど、それにしてもぐうたらしている人が多いからなんだろうか。ぐうたらな人間である都は幹事に向いていないと思いながら幹事…

猫になる

Ora Orade Shitori egumoを聴きながら、つくづく良いと思った。なにがいいって、聴いてて気持ちがいい 保育の専門に出願するつもりで気持ちがあがってたから呆気にとられた気分でまだ口あけっぱ 都さんは状況の変化が苦手です。はじめましてぼく都と申します…

なんて日だ

友達と二次会のみいこーと管巻いてたら自宅から連絡 「大学から繰り上げだって」 正直点数をほとんどとれてない、受けたとすらいえない、最悪の体調での試験でした。保健室送りになったの それでも受かるんだからさすが全入時代、そういう意味での不安はある…

自由からの卒業

高2のときに中退した学校の卒業式に出席しました いまみんなと一緒 夜のパーティーも楽しみだあ○

おとうさん、おかあさん

おとうさん、御願いだから怒鳴らないで おかあさん、間違えても都を庇っちゃ駄目 わたしが悪かったから わたしが悪かったから ふたりはどうか、 わたしがちっちゃかったときみたく にこにこしてよ、ねえ、もう戻れないの? おじいちゃんとおばあちゃんになっ…

もやもやん

手紙を書こうとしているんだけど、うまくいかない 「都はひとを苛立たせることがあるね」 「でも都の小さな無礼講、キャラみたいなものだよ」 紙一重だ。 天真爛漫に振る舞おうとしてただの我が儘に成り下がってしまうわたしは、誰なんだ? やさしくて 包容…

読書メモ他

16日、本日読了したのは、これ てれんぱれん作者: 青来有一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る昨日の夜から朝にかけて読んでた 静かで穏やかで優しいおはなし。語り口もですます調で…

読書メモ

以下を読了 しかしホワイトデイなのに色気ないなあ きょうの私は、どうかしている作者: 越智月子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/24メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る四十路独身出版の仕事につく11人の女性がそれぞ…

お化けになっちゃう

なんたって13日の金曜日、everyday is Halloween_! Live at Factory/ Number Girl [DVD]出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN発売日: 2009/01/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見るこないだのフェノメノ会合のときによ…

夜中の行動記録

01時就寝-02時覚醒 右往左往 町田結核から電話が来る おたがいべろんべろん 眠れそうな気がするのに眠れない 話し相手がお風呂あがるの待つ→わたしの携帯ドライブモードのまんま てんやわんやで眠気をキャッチ 5時就寝→今起きる つまり2時間睡眠。がっくし。…

泡沫の

学校をやめておおよそ一年が経った。 そして今、あのとき毎日乗っていた電車に乗っている王子駅で降りるのは、乗り換えるのは何回目だろう、1000回近く乗換していたはずなのに、階段に近い車両が思い出せなかった ホームに降り立ったら階段の方向に自然に足…

あのこが好き

あのこが嫌い あのこはいつもきらきらしてるから ぼくは卑屈になってしまう あのこが嫌い あのこはともだちが沢山いるから ぼくは淋しくなってしまう あのこが嫌い あのこは人間的に魅力があるから ぼくが二番煎じみたくなってしまう あのこが好き いい文章…