2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前日

もう8月が怖いよね 夏、まだわたしからなにかうばうの。やめてこないでこわいわ

月が見てた

知久寿焼ソロに行ってきた 忘れたかもしれないけど、思い入れが強すぎて駄目だ好きなんだ 月が見てた そう、月が見てた だから、なかったことにはできないんだよ しないでね 変わっていくのは仕方ないけど、だからといって過去を曲げないで ぼくらはかつて、…

弱い振りはすんなよ

弱さを持っていることは当然知っている だから振りなんて必要ない 振りはなさられるな。 意味が分からないならせめて。わたしだけは、見破り続けていたい 最近は自我忘失に陥ることもうんと減った 絶望というような、底なしの憂鬱もない 乾いている。それを…

ちょっとミッシェル聴いてくる

嫌われることより興味を失われる方が哀しい 語弊をおそれず言えば「構って欲しい」

先輩とわたし

「夏ってさ、なにがある?」 「え、?」 「だから、夏」 「……白玉」 「へ」 「宇治金時、かきごおり」 「いつでも食えんじゃん」 「確かに…蝉とかも地中にいるし。そう思うと難しいっすね」 「うん」 「先輩はなんだと思います?」 「しらねーから聴いてんだ…

アベフトシ逝去

この世はどうなっているの どんな感情表現も無駄だ うまくいえない ただ理解より先に感情が動いた

透かして本質はさあてどこ

わたしから創作意欲とか目立ちたがり屋さん的な要素、そういうものを総て抜いたうえで 負の感情を叫び散らすために、匿名性を上げて書いている場所がある そこではいい文章を書こうとなんてしていないし、ましてや小説を書いたことなんてほのめかしたことも…

せいしゅんきょうそうきょく

疲れた、もうなんだかいろいろなものに。とても滑稽なこの世界をなかなか楽しく生きているのですが、口を突いて出る言葉はマイナスのものばかりで本当にいかしてないなーと思う。 今日は15時間くらい寝ていた。もうどうでもいいと思うから寝るしかない、起き…

胎児よ対峙せよ

あたまがくるんくるん なにを考えているの あたしはなんなの きみのなんなの ゆっくり解きほぐすように教えて欲しい それだけだよ 安心したい 願わくば愛を 嘘まみれのその裏側を愛するとして ああなんかもう36時間くらい寝てない よくわからないけど でもそ…

水色と切れた5弦

もちろん、当たり前のようにベンジーが好きだよ ていうと林檎云々言われるから、ベンジーは可哀相だとたまに思う にしたって海水浴/JUDEのPVは屈指の出来だ、あのPVは素晴らしいよ 滲み出る無力感ややるせなさ、泥水に浸かる瞬間の切なさに、膝を抱えて波の…

見失う

きみにだけ見て欲しいのに きみだけが見てはくれない きみにさえ伝わればいいよ きみにさえ わたしは苦しいなんて世界中に発信したいんじゃない ただ、きみにだけはわかって欲しかったし わかってくれると信じていたいんだよ

ギターを背負う気軽さ

090707(tue./fullmoon)、満月を見ながら怠けを病院へ。小学校の頃の通学路を歩いてゆく、安いノスタルジアで眼が濡れた そろそろアウトプットの時期かもしれない、感情がとぐろを巻いている でもあのことを書いたら、ああ、気づいていることに気づかれては…

answer

ストリートミュージシャンやその客のネパール人と公園で夜を明かしてみたりした週末 ねえ、あたしを守ってよ あたしのために、居てよ 哀しくていつもわけもわからぬまま哀しくて それを性だと受け止めるにはあまりにも退屈で 罠だ罠だと喚いても。 恋だとし…

紛れもなく好きだよ

先月の28日は誕生日だったり 人間関係の切なさに巻き込まれたり パンクして演説したり 小さな写真展したり 表現てなにか考えたり ギターを購入したり そんな喧噪に揉まれてました ああ紛れもなく好きだ、と思う。きみのことが。