2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外ハネと内巻き

もっと自己完結的な人間でありたかった。お前らのことは信じていないといいながら必要としているのは醜い。 自信がないから他者と関わりたくないのだと思う。 他者と接する程度で揺らぐ自我ならいらない。 日常生活に不便はしていないがどこかがぐしゃぐしゃ…

収まらない妄想が現実をいつも嘲笑う

数えきれる程度の哀しみで 空をトンだ女の子の話だよ 追いきれる程度の変拍子で 脳からぶら下がる藤の花よ 妄想で惨殺した神様の死体の肢体の舌の下に隠されていたから気付かなかったのよ人間たち。 具現化されるほどに逞しく育った健やかなる妄想で惨殺され…

静かなお別れ

すりこぎ状の床でこねくりまわされる僕の神様は無敵で不死。ゆえに何回だって何回だって殺される、慈悲はどこにもない。神様が笑っている。慈悲はどこにもないんだよ。 膠着してしまったものを引き剥がす術がなくて、剥がれてしまったものを繋ぐ手立てがなく…

何かしら愛を感じた

先月、スタジオに入ってきた。とはいえもはやできる楽器はなくて、ギターを3コードじゃらんじゃらんして、やったことのないドラムをぽこぽこと鳴らした。なんにも弾けなかったけれど楽しくて、「何かしら愛を感じた」、意味深に呟いた。 どんどん忘れてゆく…