2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪魔に俺のこと売っ払った天使抱いて眠る」

最近、どうにも寝付けない。朝の9時くらいまで虚ろな顔をしていることが多い。これで焦燥感を覚えることは滅多にないし、これでいいと思ってもいる。だけど、例えば外出する頃には銀行や郵便局が閉まっていて不便だ。丸1日休みでもなにもできない、どこにも…

happy birthday

4年前の今ごろ、ゴールデン街にいた。知久寿焼のライブを見ていた、覚えている。14日から15日になる瞬間には「月がみていた」を聴いていた、覚えている。奇妙な夜だった、覚えている。 あの頃のことはあまり覚えてないけれど、あの日のことはそれなりに覚え…

セックスと憂鬱のことばかり考えていたあの頃に比べて、随分と風通しがよくなったなと感じる。 ずっと音楽を好きでいる。ずっと音楽を聴いている。色々なものを聴くようになったけれど、セックスと憂鬱のことばかり考えていたあの頃によく聴いていた音楽、今…

逆回りの渦を作ろうとしても失敗するよ、北半球だから

疲れた体とグラスで切った指を終電に詰め込んで帰路につく。20分遅れと電光掲示板が告げて、池袋のホームで突っ立っていた。ホットドックストアもジューススタンドもとっくに閉まったホーム。読みさしの本があるので、むしろ遅延が嬉しいくらいだった。そこ…

03

2003年02月01日のことをよく覚えている。中学受験をした日、母校となる学校受けた日だ。高3にあがるときに中退してしまったけれど、母校だと思っているよ。 中学受験塾が好きで、小学校が嫌いだった。小学校をどうにかやりすごして、放課後に駆け込む塾はと…

鯨のようには溺れない

あら、珍しい。Twitterが落ちている。 そういえば月が変わったようだ、それがなんだって言うんだ。今日は中学受験の日だね、小学生たち頑張って。いち学生としては一年の大詰め。よくここまで戻ってきた、頑張ったねと手放しで自分を褒めるよ、じゃないとい…