2016-01-01から1年間の記事一覧

夏が来なかった

来なかった。夏が来なかったなあ。今年はついぞ夏が来なかった。そんな気がしている。夏にはいつも気を違えてしまう、波形になりたいと心から思ったりする、そんな夏が、こなかった。どうやってこのあと来る季節たちを乗り越えたらいいだろう。 ::: 先月…

ハッピーバースデイ

16歳の春から17歳の夏にかけて、というと1年以上の月日みたいだけれど、実際は6月に自分の誕生日があるからほんの数ヶ月である。そのほんの数ヶ月がわたしのターニングポイントだった。インターネッツ、当時は目新しかったSNSである男の子と話すようになった…

日記を書いているときだけ少し泣ける気配がする

案の定スマートフォン端末からの投稿は失敗していて少し笑った。半年前から感じてた悪い予感はきちんと悪いかたちで、つまり的中するかたちで実現している。それはそうとして予想外に論文(大したものではない)を書くことは精神を摩耗する作業であったし、…

*端末変われども 2年の間ちまちまとメモ帳に書いて溜まってしまった詩のような何かをきちんとまとめようと思う。総ての記録はこの辺のブログに残しておきたい。1年前にiPhoneに変えた、それにより取り巻くネット環境は変わったような、あまり変わらないよう…

特別なディスなどはやめようとしたんです もう限界です

関ジャニ∞のなかのユニット曲で「YOU CAN SEE」というのがあると教わったのが1年半くらい前の話で、聴いてみたら恰好良かったので好んでよく聴いている。 さすがジャニーズだ、本人が歌ってらっしゃる映像はなかったので、曲提供をなさったシンガーソングラ…

明日も今朝のように耳を澄ますのか

3泊4日でベトナムはホーチミンに行った。自由になるのは中二日だけだったので他の街には行っていない。朝に弱いので徹夜で羽田にゆき、成田香港間・香港ホーチミン間とよく眠った。到着したのは夜で、ぼったくられつつ空港からホテルに向かう。夕飯にフォー…

だって泣いたらまるで哀しいことみたいじゃん

お風呂の中で好きな漫画を読み、髪を洗い、湯上がりにタオルで水気を拭き取っている途中、その一点まではまったく穏やかな心持ちだった。それなのにふっと嫌気がさして、ああいやだ、と拭う気持ちでブログの投稿画面を立ち上げる。27時前。なるほどね。 ::…