2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君の誇りを汚すものから君を守っていたい

日付が変わってしまったが、25日は友人の誕生日だった。生きていれば28歳。2月の頭、自分の誕生日の前に亡くなった、あれは2016年だったから丸3年以上になったのか。 君の誕生日だなあと思って、そのあと祝えなかった2016年の誕生日のことを思った。四半世紀…

今日もまたビールを

Number Girlが再結成するという。 今日この話題を口にするひとが一体どれだけの人数いるのだろうと思いながら、口を開かずにいられない。 第一報はニュースサイトで見た。 理解ができなかったが涙が出てきて、叫びそうになりながら昼を過ごしていた。 初めて…

Love is in the air

自分の頭がよくないことには薄々気づいていた。 こんな浅ましい話題を口にするのも恥ずかしいのだけれども、気づいてしまったのだからどうしようもない。 ずっと、知恵を以てして知識を束ねるような、それでいてユーモアのあるにんげんになりたいと思ってい…

最高のエンド

移行した あと何回更新できるだろうか、と思いながらはてダに飛んだら書き込みができない。 慌てて通達を見たら、書こうとした日の前日が最後に投稿できるチャンスだったという。 そのまま移行作業をした。 まだ誰も知らないブログ とはいえ、自動転送ができ…