2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

透過光としてわたしは糖蜜

いなくなることはできない、実際にここにいようといまいと。どうやっても併走してる。ラグランジュ点、わたしはあなたが大好きで、すかした態度でごまかすこともできない。ろりめく唇が上擦って転覆し続ける。言葉よりも肌感覚やひらめきや直感を信じている…

ETERNAL IN PINK

Love and Sensitivityという名前と朝顔よりも淡く桜貝に一滴青を垂らしたような紫の滑らかなパレット、内側に収められた様々ないろあいのピンクの鱗粉。わたしのためのだ、と思ったので数年ぶりにそういうのをそうした。好きなものは好き。少し気取ったおし…

beautility

名前を刻む墓石なんてない。わたしが自分の母で自分の墓で、今日ははんぺんを食べたのではんぺんの墓にもなったはずだ。生のとどめにわたしがいて、揺り籠の死神を寝かしつけている。この限り、これが総て、サラダに入っている玉ねぎくらい全部さらされた剥…

記憶なく欲望なく理解なく

去年の秋にあてたパーマはまだうっすら残っていて肩下でゆるゆると気だるそうに揺れているけど、その少し気の抜けたずぼらな感じがなんだかいいってわたしは思うから。 「いつか自分になりたい」ってずっと思ってきたけれど、「自分以外になれない」っていう…

秋の鼓膜に母乳を注ぐ

鋭角が足りない。もっと鋭くありたい、鈍角だと何も引っ掛からないし滑っていってしまうよ。自分にすぐ飽きる、金髪にするようにピアスをあけるようにタトゥーをいれるように体型を変えたい、綺麗になりたい。こないだ見つけた青いワンピースを買おうか悩ん…