2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水かき夜間飛行

ハンドクリーム塗ってますか、とわたしの席の前で足をとめるひと。質問の意図がわからなくて頷いたら「夏の匂いがする」とにっこり笑って歩いて行った。わたしの肌とバニラを混ぜると、このひとにとっての夏の匂いになるのだろうか。香水はあまりつけないけ…

直線距離的に水あめでラビュー

わたしに内包される未来の、その含有量を見て。綺麗でしょって平然と言ってのけるよ、事実だもん。 あなたがここにいなくてもわたしはずっとあなたといるんだってわかる。わかるって最初に言ったときから一向にぶれないのだ、あなたはにんげんのなかでいちば…

さめない髪の

「明星」という品種の梅があると知ったのは5年前。美しい名前を貰った梅を見てみたくて植わっている公園を探して行ったのに樹が見つけられなかった。それがずっと心残りだったのだけれど、ふと思い立ってもう一度同じ公園に出掛けたら探していた樹があっさり…

綺麗に歪ませるために整えられた眉

天気のいい中歩いていたらチワワ連れたおじいさんがうずくまりつつも立ち上がろうとしていたので捻挫かなと思って肩を貸しがてら話を聞いたら急に右脚全部力入らなくなっちゃってーってことらしく力の入らない身体って重いから結局近くの建物から人手を呼ん…