2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶の煮える鍋に投身

展開がないなんてつまらない。どう転がったって新しい色を見られるって信じてるから指先でくるくるってするしそのせいでマニキュア乾く前にぐしゃってしちゃう。でも同じ色が塗りたいなら過去の自分にシールでも作ってもらってそれ貼ってたらいいじゃん、皮…

ル子音

気に入っている水色を引き延ばして表示させたら青色にしか見えなかった。 そのときのわたしは面喰ったのは「こいはみずいろ」と訳した瞬間がかつて存在したせい。恋の色には見えなかったが、とはいえL'amour est bleu、結局恋の色だったのかもね。まあなんで…

ガミー

重なってじりじり動いて生じた摩擦熱で削れた肌の色合いに、焦げ消えてもうすっかりなくなったものを見た。 フォークの刃先を押し当てたかたちにとける氷が愛おしい。わたしの手のひらから伝ってゆく熱がそうして変質させてゆく。 いつまでも同じ熱を押し当…

蒲焼でごはん

ジュッ から始まる文章を書こうと思ったのだけれど、ここまで書いて筆をおいた。言いたかったことの軸足がすとんと落ちた、着地した。いま他に言いたいことはもうないってわかる からからの指 ジュッ あと全部蛇足に思えるからとりまバッサリ切っとけ。切っ…