最高のエンド

 移行した

あと何回更新できるだろうか、と思いながらはてダに飛んだら書き込みができない。

慌てて通達を見たら、書こうとした日の前日が最後に投稿できるチャンスだったという。

そのまま移行作業をした。

 

まだ誰も知らないブログ

とはいえ、自動転送ができる仕組みを利用してしまうと、もうダイアリーが見えなくなるという。

できればあのデザインに寄せたいと思っている身としてそれは困る。

だから誰も知らない状態だ、ここは。

 

ブログの方向転換を図ってみようかとも思ったのだけれど、転換したってここに連ねてゆけばいいんじゃないかな、とも思っている。

なんだかんだで継ぎ足し継ぎ足しして豆に更新したわけじゃないけれど、忘れずに今日まで続けてきた場だ。

 

見出しつけやすくてびっくりしてる

なんとなくご察しの通り、この記事は見出しのテストも兼ねています。平板に愛を込め、平坦な日常を、淡々と連ねてきたので見出しなど使ったのは遠い記憶である。

今まで目にしたことのあるはてなブログの方々、どうしてあんな綺麗に段落立てているだろうって思ってた。こんな簡単に見出しがつけられるのなら、もうそれはそうだ。有意義なブログだって書きたくなる。とはいえわたしには日常しかない。

 

まだデザインの見た目も機能もあまり気にいっていないのだけれど、CSSのカスタマイズだとか長らくやっていないので不安もある。どうしようかな。

デザインが変わるとできることが変わり、そうするとやりたいことが無意識のうちに変わるものかもしれないね。どんなかたちであれ続けてゆけたらなあと思う。

 

 

 

前置きしかない記事

ブログデザインを確かめるための前置きで終わってしまいそうじゃないか。

 

近況ですが、CMでタイトルを見て爆笑したSexy Zoneの「カラクリだらけのテンダネス」、聴いたらめちゃくちゃ気に入ってしまって最近ずっと聴いてる。あとは自分の15年強を思うようなものを見ている。

 

先週の土曜日には福井に行ったよ。1泊2日。他愛もない。

 

虚構が大好き、深く信じさせるほどに貫かれる虚構の強度は危うい真実とむしろ近しいものであるとさえ思えるよ。