左目

鬼太郎大好きです

いま、90sのものを借りてきて見ているのだけれど、そうだそうだわたしの知ってる鬼太郎はこんな声だったし、わたしの知ってる猫娘はこんなだった

魂を抜かれて「たまをかえせ」と喚くネズミ男の下半身を確かめちゃう女の子だった、「大変だ!大変なんだ!」と喚くおてんばさん◎

今の猫娘はヒロイン風情を醸し出していてしっくりきません。刈り上げおかっぱでこそ猫娘だと思う
けど楽しいからいいや、00sのも好きです


ああ鬼太郎がゆったりしてる、親父さんが凄いリーダーシップを発揮してる…そして鬼太郎ファミリーが、まさしくファミリー。
今は猫娘ばかりだけれど、当時はぬりかべで防衛線張りつつ一反もめんで攻め、砂かけ婆と子泣き爺と猫娘が横からいいフォローをいれるという、あんな素敵なファミリーなのに!

まあ10年も経てばぬりかべにも家族ができるよね
婆も大家さんとかやっちゃうよね
猫娘に萌要素を求め始めるよね
妖気アンテナも使わなくなるよね

しかし10年でアニメーションは凄い進歩したんだなあ、背景が全然違う


早く80s70s60sみたいなあ
80sの夢子ちゃんは、どうなのかなあ。OPは大好き、80s
人気高い70sは今すぐにでもチェックしたい


ぼくは斜めパッツンの前髪だけれど、鬼太郎と被っている。なんだかなあという感じだ。まるでコスプレしてるみたいだもの

今の椎名林檎アー写の髪型と若干似ていると言えなくもない
あのアシメ具合のまま、左目を隠す長さまで伸ばしたら似てしまうよ、林檎の真似してるみたいになっちゃうヮ

あたしはあたしの髪型でいくの。

好きなだけ、それだけ。


にしても、90sのネズミ男の扱い酷いなあ

:


先日立ち上げた文芸サークルが滑り出し順調で嬉しい
もっとがんばるぞー◎