2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

04:17 風強い 08:10 そう、風が強い。風のことは好き。空気、大気、airという言葉が風と訳されたせいでイメージが掴みづらくなっているらしい。昨夜は古い写真箱を見ていたけれど思い出せる記憶が少ない。18の誕生日の写真が出てきて、その日の日記ってそう…

13:42 ようやくわあわあ泣いていて、思っていたより傷ついていたんだと思った。いつも感情は遅いんだ、いつもいつも「今更」だ。読み返して、口にしてはいけない言葉をほとんど口にしかかっていたことに気づく。醜いことを書きましたが、こんなことで嫌われ…

03:13 わたしの何がそんなに悪くて嬲り殺されたんだろう。脳、思考、性格、言動、容姿、音声、精神、図り得ない前世、不足、過剰、わたしの罪はどれなんだろう。それら総て。頑張りが足りないってまだ言う。夜が重たい。重たい夜を何度も越えてきたのに新鮮…

12:18 いままで吐いたすべての言葉が、わたしの口に、お前の口に、あなたの口に、各々飛び込んできたらいい。散る火花で着火してそのまま木っ端微塵になる終末を見たい、って生き残るていで話をしましたが

22:40

一晩したためたあたりでおかしいことがわかったので足を止めた。破れて消えた布もの、掃除用品一式、食品なんかを7000円分くらいと7時間程度の労働力を差し出して、1時間歩いて電車に乗って川を2本渡って帰る。そうでもしないと地に足がつかないとわかった。…

翻り翻し

本当に論理的じゃない、でも穏やかに穏やかに思考をすると何度もここを通り過ぎる。なけなしの論理が咎めて諌める回数も今のところは同数で、当たり前だ。一度棄却したら二度と浮上しないくらいの話なのかもしれない。 「本当に」論理的じゃない。でもこの数…

初とかく

08:14 透き通らないほうの赤い夜のかたちが強くて穴だらけだ。血とかいう赤以外のものが見えない、良くない。ひとが歪む、歪んでいるのだと思う。藁さえないから肺で水と「受容」という言葉の意味を飲む。夢のなかでほくろの話を聞いた、胸が痛い、胸元に目…