2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

摩擦係数

6月が終わってしまいます哀しいよ 水無月好きですどっちつかずな、つけずな感じが。6という神秘の数にも関わらず 本格的に夏な気がする : 今日は夏の前日酷い夏の予感がする怖くて眠れない赤い夜が続いてる : 喫茶ネギシ(http://www.caffe-negishi.info/)…

許可証

冗談のように唇重ねて舌を絡めてBGMはヘッドホンから漏れるtrampoline girlで泣きそうなまま笑いながらぼくは歳を重ねた 海を前にして「私は海を抱きしめていたい」といって両腕を広げた大好きな友人と一緒に海にいった焼いたパンはカラスにさらわれて茫然と…

trampoline girl

「TRAMPOLINE GIRL / NumberGirl」が凄く好きだ17.になるときにこれを聞いていた覚えがあるわたしはこんな女の子になりたい。凛としている少女でありたいのです今また埼京線に乗っている。再教育。猜疑心。細菌性の恋愛、蔓延するけだるいキス、ただれてゆく…

月が見えない 不安だリルカは死んだ。葬列汚いを着たいと期待林檎に潜む混沌 不安だ眠れないと喚く。昼寝したら君はいじけていた 世界中の皆さん、わたしをきちんと責めてください痛い思いをさせて罰をください でも愛されてもみたいんです褒められたいんで…

17

香り立つような文章かきたいじゃない 今日は死ぬ勢いで勉強をした英語しかしていないのに気付いた古典と日本史世界史やらなきゃ受験できないよね 28日はわたしの誕生日です少女じゃいられなくなる執行猶予切れる怖い 祝ってね ああだれかことばを頂戴mixiで…

心臓

ぼくと同い年あるところのミス緑色の日記読んでたらああそうかって思った。書けばいいや17歳だというところのわたしを吐き出してしまえばいいじゃないかまあ来週の今頃は18だけど。こわっ恋とか愛とかうんざりだ?その通りor嘘吐け 昨日はお兄さんと電話した…

気泡倶楽部

センネン画報作者: 今日マチ子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/05/15メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 1,530回この商品を含むブログ (129件) を見る マチコさんはとても穏やかな方で、わたしは彼女から密命を受けているので果たしてきますいつに…

上手に食べてる。

080621(Sat.) OGRE YOU ASSHOLE / LOVES. @下北沢SHELTER 笑っちゃうくらい胸をときめかせる方が勢ぞろいでした(客席に) 久しぶりに観たOGREはやっぱり素敵でああなんてこった、来週のO-Nestも行きたくなってしまった。そんなお金はないわ。と諦めた かも …

マヨナカノ

好きなものは音楽や夜や、 でも音楽や夜の孤独の堪えがたさをわたしは知ってるつもり

週末ライヴの予定が入ったから、わーいわい!一緒に眠ろう?

永遠はロックンロールときみだけか?

凄く退屈だなあって言いながら爪を見た。マニキュアはもうない。左手の薬指にだけエナメルを縫いつけていたわたしはもういない。トップコートごと剥がれ落ちた。生理のときの子宮と一緒。剥がれ落ちた 生理って男のひとには来ないのよね、当たり前のはなし女…

不知火

夜はどうしたって淋しいということ。 外に飛び出してしまえばなんとなく楽しいということ。 終電は悪意の塊ではないということ。まあそれが良いか悪いかは別の、なんだか、審判?「考える人」みたいに門に座ってさ、そういう人が考えてくださればいいわけ。…

やあ

こんなところに足を踏み入れたのは久し振りすぎてよくわからないそもそもはてなって奴は、使い方がわからなくて諦めたんだったな過去の記事は消すの面倒臭いから放置しておくよはてなの使い方を思い出すまでしばらくぼうやり記事を書いてみるよ誰も見てない…