2010-01-01から1年間の記事一覧

思えばひとを呪い続けて、その執念だけで生きてきてしまった気がする。 最近になって親しくなった友人から高二のときの有り様を聴いて愕然としたような面持ちです。 歪んだ自意識を辺り構わず押しつけ撒き散らし、勝手に引き込もって。笑った。笑ってみた。 …

それは悪じゃない

わたしは彼女について語る言葉を持たない。何か言葉を、言葉をと考えていたら眠れなかった。 それならいいんだと思った。 こんなときにまで思い出すのはユリのことで申し訳ない。果たして彼女は葬儀をあげたんだろうか。 君は親が気づいてくれて、よかったね…

welcome to asylum.

逆さにしてしまったらいけないことには、つまり水が詰め込まれているのであると哲学者は言う。僕は笑った、笑ってみた。左目がうまく動かないことには、つまり取り繕うのが下手なのだと知人が言う。そうかもしれなかった。それだけの話で、取り繕いきれない…

ここかつては地球の端に立ち沸く心はコスモの学人

これなんか格好よすぎて卒倒する。 シンセなんて縦置きでかつ背面弾きでこのクオリティ。 そこは打ち込みでよくないか?っていうところを弾いてる。 もうどの音を鳴らしてるのかさっぱりわからない。ただただ凄いなって鳥肌が立つ。

i like ぱっつん!

そういえば高校2年生のとき、ほんのいっときMyspaceをやっていた。 というのも知り合いが始めたから触ってみただけなんだけど。そのときに見つけて以来、たまーに聴きたくなる曲がこれ。 これで貼れるのかしら? Myspaceミュージック で、 patchwork Sally …

リズム、果てしなく。

「でもお前はわたしを無視できないだろう、だって、わたしは君に入り込んでしまったからね」 過度の自信に満ち溢れたもの、折れそうな心を支える僕の魔法の言葉。そういう矜恃。愛してあげると拳銃に弾と毒を込めて、バーン。空に打ち尽くすから君に届くはず…

ラ、ラ、シ、ラ♪

手首を切ったら血が出るなんてナンテ蠱惑的なプログラミング!血が赤いだなんてナンテ神様は正しいんだ!バグを発見「デリートしますか」突き進めウイルス!世界を壊すなら今、世界を壊すのは君、それはロックンロール・パンク・シューゲイズ。総てを縛りあ…

ちいちゃんについて

ちいちゃんはいつも、いつもいつも焼け爛れた肉を晒して歩いていた。昔ひとにやられたものだと言った。ちいちゃんは着るもの以外にはまるで無頓着なたちで、それでも焼け爛れた肉だけは隠そうとしなかった。 「痛かったよ、とても」 首をかしげて笑った。ど…

ワン、ツー、スリーで悪いものに乱打される。なんとかならないものか。 いや、でもどれもこれも選んでいるのは自分なんだぜ。そういう現実から目を逸らしちゃ駄目。 ごめん、ごめんね。御免なさい。 リズムがいいよね、 こんなの口癖にするもんじゃない。ら…

all right

吐きそうだ。実に。実に実に吐きそうだ。 泣きそうだ。心が。心が心が折れそうだ。 笑えてくる、ねー。 情けない。 好かれるのでもなく嫌われるのでもなく、どうでもよくされるのは辛いですよね。慣れてますが。 神様。いるなら神様。 タイミング、なんとか…

この鬱蒼と続いてる無気力感はなんなんだ。 今日は三回にわけて睡眠をとった。ベッド、トイレ、床。もう破天荒だ。 眠気は実にサツジンテキで、たまに嫌になる。 シロップよりアートが好きな女子がいいけど、 シロップよりアートが好きな男子はなんか上手く…

文字は僕を殺しにくる

何度だって折れそうな心を何時だって抱き締めて、壊れないように壊れないようにって育んで、慈しんで果てしなく水を注ぐ。そういう自己愛。 書いても書いても追いつかない、抜き去られて積もりに積もる劣等感。捌け口にしたくて書きはじめたのに、書けば書く…

雑談

べーらべら。 : 病院に行きそびれたので薬がない。自覚した瞬間にガッタガッタ体が震えるし頭が働かなくなるし、なんかもう、そうかこれが中毒か。1ヶ月分くらいならストックがあるはずなのに、なんかもうガッタガッタ。薬クスリと譫言を繰り返している。 …

暴かれた世界は

夢を見ました、狐につままれるってこういうことなんだ。 たぶん、なんかもうひとつくらい、魔法を覚えました。死神に魂を売るってきっとこんな感じ。 或る日唐突に視野がひらけるのでしょう、引き換えに得た、若しくは失ったものは大きい。だとかね。 最近変…

VOLAと17歳になりたての頃。

VOLAを聴いたら思うところがあったので、自戒を込めて。 長ったらしい自分語りになることも見越した上で、どうしてVOLAに心震わせたんだろうかと考えてみた。 まーゆうても36時間寝てないひとが書く文章だからネ、色々お気になさらず。 不登校になったのは16…

するりと抜け落ちそうな感情。ばったばったと涙が垂れてくるので、そうかこれが感情か。 きっかけなんてない。不安定は敵ではない。僕そのものだ。そうじゃなきゃ生きていけない。こんなものに支配されちゃ堪らない。 僕が僕なら勝てるはずだ、負けるな自分…

君に告ぐ

拝啓。 実にファッキンだ。 僕は僕というキャラクターの演出をするけど、僕はとても自意識過剰で自己陶酔的なのだけど、そんなものは実物大ではないので。ある面を切り取って引き伸ばしたものですので。 僕を、僕の全部だと思われても非常にファッキンだ。わ…

退行の星/六畳人間

このPVが本当に好きなんだよなあ。もの作りたくなる。

神も天使も僕の敵

無知のなかで知ったかぶりをして面白いと愛でられたのち三日で捨てられてはさまよい続ける僕の底の浅さなんて、深さなんて、知っていたでしょう。君は裸にならなくていい。新宿駅で泣かなくてもいい。苛立ちと憂鬱、どっちが救いがあるんだろうね。どっちに…

大切にしたいものほど、どうしていいかわからなくなる。

やあ、見てる? ぶっ飛ばしてくれて構わないよ、僕だよ。 イッツオーライ。嘘なんかないって自分でわりきってみてさ、上手く行かないよ。結局自分だけ。自分のぶんだけ。自分のぶんだけしか守らない。保身ばかりで醜い。ハロー、ハロー、ハロー。 こういうこ…

君に春を思う

回転速度は徒歩圏内

動かないと凍えてしまうよ、ときりくんが言った。ののこちゃん、凍えてしまうよ。私はそれもそうだと思い、傘、花咲かせて雨、飛び出す三歩。散歩に出た。犬がいた、紫陽花は咲いていないのでなんの植物なのかもわからない状態で、その脇に。「おいで」素直…

共有資産

a氏が好きなAというバンドを紹介してもらって、わたしはまんまと好きになって、ライヴに通って、楽しい思いをして、一方a氏は環境が悪いとする。音源すらわたしほど気軽には手に入れづらい。でもわたしがAを好きになったことは知ってる。思い入れがあること…

マヒルノ

*マヒルノ解散のお知らせ* マヒルノは2010年4月1日(thu)渋谷O-nestのライブをもって解散いたします。 今までどうもありがとうございました。 残りのライブは僅かですが、全力で臨みます。 マヒルノ 赤倉滋 大竹康範 河野岳人 松澤肇http://blog.livedoor.jp/…

驚いたのはわたし自身。去年の記憶をすっかり手放してしまっていることに気付いたのだもの。 忘れてしまった。 忘れてしまったんだ、本当に。

思想はない

セーラー服が好きなんだよね結局。ファッションとして。セーラーカーラーには高いデザイン性を感じる。高校生が着てるその姿が可愛いとかでなく、セーラー服というものが好き。だからわたしはセーラー服やセーラーカーラーの服を着る。そこには海軍がどうだ…

私信

id:mi03へ。 君にメールをしようと思ったけど返ってきてしまったんだ。 気付いたら連絡くださいな。 03月01日の符号で君を思い出したんだ。

ひとつ背中を押してください

簡単なことだよ、理由があるんだよ。 気付かないで批判ばかりするようにはなりたくない。研ぎ清ましてたい。 くだらないと言い捨てたくない。 自分のも他人のも、感情が動いたって事実は否定しちゃいけない。 根元が揺るぐとまともなことにならない。 認めら…

たかがレンタル

ああ、今までずーっと御世話になってきたレンタルショップが来月一杯で閉店だそうだ。 中学生時代から、もう思い出のCDは全部あそこ。マイナーなバンドも入れてくれて、本当に好きなところだったのになあ。 三時間くらいぼーっとDVDのジャケットを眺めてるだ…