2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

15:54

ひなたぼっこしながらうたた寝したいしそのまま溶けて終わりたい、ひなたもなければうたた寝する余裕もない、足湯みたいな顔してるマグマだね。声に切手を貼れたらいいのに、ああでも住所知らなかったら同じことか。少し枯れた声を閉じて、柿を3つ積み上げた…

琥珀エビス狩り

わたしもわたしで極端なのかもしれないね。補正してきた果てが今で今がこうならどうしようもない気がする。頭が痛い。きっと周りからはやらない理由を探しているようにしか見えないのだろうなって想像がつくから尚更困る。とても欲しいものがふたつあるとす…

いいから続けて、話を続けて

太陽がくすぐるラメと偏光、夜闇に紛れた毛は白日のもと乱反射して白く光るからつまんで弾く。命を預かっていた。シベリアンハスキーと同じ向きの鼻先を確認する。わたしは自分の口角が好きじゃないってやっとわかった。満月の横にある明るい星はきっと惑星…

死んだふりもできない

昨日、かなり忠実な日記を書いてしまったのが今更恥ずかしい。インスタグラムのストーリーみたい。いま見てる景色の写真を投稿した気分。でもたぶん、あれがありのままの日記だなんてわたし以外にはわからないだろう。 基本に読書感想文があるような気がする…

赤の掲揚

流星仕草が板につき、鼻につき、膝をついた。声が出ないのは声門をギリギリまで絞っているからなのか、それともきりきりと喉を締められているからなのか。叫べない喉はいつも嘔吐する、感情が振れると嘔吐するのはもう仕方がないことでこれは別に比喩ではな…

施錠

最初からどこにも1mmもわたしという存在はなかったとしたら、こんなブログは一体何だと思う?