04:17

風強い

 

08:10

そう、風が強い。風のことは好き。空気、大気、airという言葉が風と訳されたせいでイメージが掴みづらくなっているらしい。昨夜は古い写真箱を見ていたけれど思い出せる記憶が少ない。18の誕生日の写真が出てきて、その日の日記ってそういえば書いてあったりするのかな。

それで、そう、なるたけ落ち着いてゆっくり考えることをしていた。ここXヶ月の話だってわかってきた。わたしの身体はちゃんと変化を拾っていて、その震えが胃を揺らしている。たったXヶ月? そのXヶ月で何ができるか知っていますか? 同時に何ができないかも知っておこう、落ち着いて、ゆっくり、大丈夫だから。

 

18:51

個を廃して個を廃して世界にずるっと泥んでゆくような諦念はむしろ爽やかで、この溜め息が最後の呼吸になったらと思いながら吐ききってしまうから反転して深く吸う羽目になってただの深呼吸になる。呼吸が整う気がする。

 

22:07

自分で自分の品を貶めるのをやめましょうね