夜な夜な夜な

悪いものに染まってゆくのがわかる。蜂蜜のテクスチャで

汚いなあ


生きてゆくのに必要なものってなんだろう

お金は強さかな?

強さは強さで凛とあれ。


焦ってお金を貯めることばかり考えて眩暈がして椿は枯れる

だって椿の花、もう地面落ちたもん

あとは腐るだけだもん

蕾のまま地面に落ちた椿は哀しくて、わたしはそんな存在

むせかえるようなクチナシの香りに貧血。だって血なんかでないもん


今回は完全なるわたしの下品な失言で

もう疲れ切ってしまったの君は

「もうだれかにささげるちからはないの」

と前に送られてきたメールは優しくて冷酷な君の核だったと思うの

初めて触れた瞬間なの


わたしは酷い人間だな

と傍観している


わたしがわたしから離れてわたしを閉じ込めてる。離人

こうやって文章打ちながらぐるぐると錯乱する脳 を俯瞰





全てを守り抜く強さと

全てを傷付けない優しさと

物質及び生活を留める金銭と

わたしが「だれかにささげ」られるだけの余裕と

絶対的な安心と、安定安寧安堵と、

そして贅沢を言えば幸福を

くださいください、欲張りなわたしに全部全部全部


夜は自己嫌悪で忙しいし反省文を提出さ



自分は、もうう×