本性でありんす

原美術館に行ってきた、米倉知子ていう写真家の展示

相変わらず原美術館の佇まいは素敵だ、大好き。

内容はしゃれた写真から、風刺(皮肉っ気は感じられない。風刺ですらないのだと思う、うまいことばが見つからない)まで。凄く気に入った



わたしは小さな別れとかにいちいち弱くて困るね、泣いてしまうよ
泣いてしまったよ


強くありたいよな
胸が小さいのが哀しい、乳房的な意味ではなくて。いや、ダブルミーニングでもいいんだけどね、


女は哀しい
男は悔しい

いつだってしづかにしてる、夜は息を潜めてる。

睡眠薬より人肌
抱かれてないと眠れないよ、安心したい
ひとりは毒なんだ
ぼくには毒なんだ

片時も離れたくない、人肌と



……てよ、

、してくれ



ハッピーアイスクリーム

ぼくはぼくのせかいを守らなくちゃならないんだ