人間辞めても離れない

ヨエコやっぱり好きだなー

鍵盤弾いてたいなあ、もう

鬱屈した将来を想像、生きる


恥ずかしいから大声じゃいわないけど

わたしは写真大好きだ
音楽大好きだ
映像大好きだ
演劇大好きだ
どれもやったことある
本気で食っていきたいとも思う
浅はかだろ、?


だけど
日本語ががむしゃらに好きだから、
ひとりでも多くの人に日本語を好きになってもらいたい
その手伝いならいくらだってしたいよ

こだわりの在りすぎる国語教師でなくて
あー日本語っていいなって、思って欲しいんだよ

憂鬱も性的も全て実験的なものだ



小学生の頃、いわゆる進学塾で教わった国語が好きだった
そんで中高でも国語の先生は、退屈な授業の起爆剤としてわたしをかわいがってくれた
授業に納得いかないからクレームつけたらかわいがられる。教師って淋しい仕事なんだなあ


ああ
やっぱり国語の教員免許欲しいや
雇われるのは厳しい時代とて



日本語になら殺されてもいい