8mm

[rakuten:murauchi-dvd:13896297:detail]
「Stranger Than Paradise」という映画を観た
モノクロ映画なのだけれど、一瞬一瞬を写真で切り取っても美しいだろう。しかもずっとカメラはひとつ。
感受性豊か(なふりをしたい)人は映像美に涙が出るのではないでしょうか。という塩梅です
毒が効いていてにやにやと眺めていられるいい映画だった、わたしが家猫娘している家のトイレのポスターはこの映画です


今年に入って初めて映画を観た
去年、1ヶ月に5本は映画を観たいと唐突に思うようになってから、されどまったく果たされないままでした。わたしは映画をたくさん観たいとずっと昔から思っているのに、レンタルも映画館も面倒くさくて仕方がないので、仕方がないのだと思う。映画に愛されていないんだろうね
ジョゼも大好きで2回か3回は見ているのに通してみたことはない。途中で眠ってしまうから。
でも映画は撮りたい撮られたいと思ってる。馬鹿げているだろう矛盾しているだろう
映像に興味を持ったのは音楽を好きになってからでした。昔の夢はPV作家だったな、その力がないと諦める僕にそんなことないと誰かは言うけれど、よくわからない。あるのかもね、ないのかもね


わたしのまわりには映画好きが多くて、とてもいい刺激を貰っている。映像が撮りたいというのならお手伝いをさせておくれよ、懐かしい脚本を書きたいものです
知り合いから映像作家が出て、その脚本を書くか出演するのが夢です
嘘っぱちでも良いから映画ごっこをしたい。若いわたしはきっと今にいなくなるよ いなくなるんだ


だから、撮ろうよ。