2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「カーペットの傷みが」

カーペットの傷みが急に気になって気になってどうしようもなくなって、突発的に捨ててしまった。剥き出しのフローリングはなぜかざらざらとしていて、このあとの雑巾がけの手間を考えるとうんざりしてしにたくなったり、した。 やれやれ。雑巾をかけてもざら…

嘘と駆け引きに捧ぐ五首

-唯一の真実、名前言ってみて。忘れたなんて、そんな言い訳、 -汚いものならもういっぱい見たからそろそろ綺麗なものを見せて -真赤なリップを噛めば鉄の味「貧血気味なの」女々しい嘘を -嘘を吐くその口元にくらりする だあれも知らない嘘を頂戴 -名前など…

五本指と五線譜

泣きながらあたしは五線譜を探し求めていた。 探し求める、なんていうと五線譜中毒か何かみたいだが、本当はその逆。 あたしは五線譜が嫌いだ、どうしようもなく嫌いなのだ。五線譜を見るといやな音を思い出して眩暈がする。 ずっと理由がわからなくてくらく…

パーソナルスペース

君は言ったんだ「死にたいな」、ねえほんとうに死にたいの? 鼻で笑うほど切り離されてないし かといって絶望するほど癒着できてないし。選挙権ありません 世論調査うけたことありません だからそこにあたしはいない なのにあたしはそこのなかそう思いながら…