ゲームの規則

先のことが何ひとつとして具体性を帯びてこない


ああしよう、布団のなか
やめようか、布団のなか


行きたくもねー学校でまた情緒不安定を起こして作業がちっともすすまない。というか学校に行けない

小田急各停の空いた車内でのんびりとひなたぼこ。その瞬間は好きだよ


怖いんだ
どこへいっても同じことを繰り返すんじゃないかって

自分をうまく好きになれないからって、誰かに好いてもらうっていうのはどこか違うよ
いまも履き違えたまま、
おしゃれに自己嫌悪を気取ってみせる


「死ぬんだ」言ったきみの気持ちはわかるよ、わかるよ。わたしもそう思ってる

だけどね、
「生きるよ」いまはくっきりそう思う。先が怖くて仕方ないけど仕方ないけど、表裏一体、



わたしが中1のときに国語を見てくれた先生が

「都さんの文章、昔からおもしろかったから、これからもやめないでくださいね」

って言った。
おべっかでもいいから、それならわたしは少し頑張ってみようと思えたよ


5年後なにしてるかなんて考えなくていいらしい
わたしはそれを軸に据えるべきものだと思ってた


いつか、こんなぼくを笑い飛ばしてやりたい