楽団志願

日付を21日にしてみた。書いたのは翌朝ということで

:


久し振りに外出をした
お茶の水までマンドリンを買いに。楽器選びの手伝い、一応マンドリン経験者なので


わたしが泳ぐ真っ白の水槽は楽器まみれだ。シンセサイザーにアコギ、エレキベースに例のマンドリンと私物のマンドラ。そしてスネアがあり、カズーやハーモニカ(2個)や鍵盤ハーモニカやリコーダーと鳴り物が揃っている
たまに「ぼくを弾いて」と聞こえてきて怖い


久し振りのお茶の水散策はとても楽しく、そしてやっぱりわたしはアコーディオンが欲しい。ちっさいの探してるんだけどなあ。ああ、ベルリラもあったら楽しいな
なんて、ろくに楽器も弾けないのに言うことじゃないか


帰宅、頼まれてギター弦を張り替える
マンドリンと同じような感じだったので初めての割には巧くできた、と思いたい
そして違うとわかっていながらガンガン張っていったので、もしもわたしがいないときに弦が切れ、現状を参考に弦を張られたらどうしようか早くも心配している。新弦の音は輪郭が鮮明、音の粒が揃っていて綺麗だ


簡易唐揚げを作り(片栗粉で遊び)食べ、泥のように眠る

こんなに充実していいのか、と1日のうち22時間は布団に住む都は思うわけです。誇張でなく22時間は布団だからね、平均すると
重量ってのは荷物だ、体中こって仕方がないやい