飾り気のない絶望の街の中で

winter's manという曲を久し振りにきいた。タイトルはそこから
あるバンドのインディーズ音源。「優」というタイトルのクリスマスのバラードがあったことを思い出して久し振りに聞いた。今は動画配信サイトにあがってるのかな、わたしはこの音源を買ったんだった。ネット上の掲示板で、違法だということもよくわからないまま、でもきちんと理解してわからないふりをして


あたしが言うことは確かだから。
今日の予定は枕もとに夜這いにくるサンタクロースをファックすることです。どこをどう踏み違えてキリストバースディ未明に玩具や内臓をバラまくことにしたのか、クリスマスキャンドルの赤い蝋を眺めながら尋ねます。髭燃えてまえ


しかしこんな日にはYOMOYAのライヴに行きたくなります、って彼らは年中クリスマスみたいだけどね!好きだ!


041230に買ったストラップが今さっき千切れた。最近は鍵をぶら下げていたのだけど、それは幸い落とさずに済んだ。哀しいことにかわりはないけれど、そうだねわたしは悲観的すぎるね



クリスマスは明日なのに、11月初頭ハロウィン終了からずっと街はこんな様子。昨日から色濃くなったのはやっぱり、時期だろう
なにかをしろと迫られているようで怖い。特別なことなどなにもできない。
強いていえばサンタファック