蛋白質、黒

昼間から予定をすっぽかしてしまう。行かなきゃ行かなきゃと焦り、着替えるのに一時間。結局屋外にでることなく1日を過ごした
気力がなくげんなりしてしまったので(まあいつも通りである)、蟲師を読み返していた。最近の漫画のなかで最も素晴らしい作品のひとつだと思う


いい天気だった
どう過ごしていいのかもわからないくらい
「ひとりじゃやだよ ぼくもつれてって」


あとは数ヶ月ぶりにお香を焚いたり、そのライターで髪の毛を燃やしたりしてた。焦げ臭くて仕方ない、もっと燃やしてみたい
わたしの髪は黒くて硬く、猫っ毛から最も遠いところにあるからいじりづらい。けど気に入ってないわけじゃない、良い髪だねって小さい頃は言われたな。最近は手入れをしてもなんだかいまいちパッとしない残念な髪


手櫛で撫でるようにして叱ってよ
髪は燃やすと、きちんと人間のニヨイがするんです。
この可愛げのない髪も、確実にわたしなんです。