kimi wo ice

賀正。
昨日日記にご挨拶を書けなかったから後ろめたい気分です、わたし都。
何書いていいか分からないので、とりあえず普通の日記を書こうと思います


12月29日:愛知に帰省。いきなり泊まりに来ていた従兄弟(ちび3人)と遊ぶ
12月30日:遅くまで寝ていたので従兄弟が構ってくれない。夕食の天ぷらを食べ従兄弟帰宅
12月31日:VVでVQ1005を購入、初期不良もなさそうダ。カモ鍋とガキ使で気づけば年越し


2007の締めくくりの日記のタイトルが「おやすみいのしし」、2008にすぐ書いた日記が「おはようねずみ」だったことを思い出す。そういえばウシとな、今年は柳原陽一郎氏の年だなあ。などとくだらないことを考えながら初風呂、チャンネルそのままぐるナイを見る。小島よしお、いいぞ。
あとは新年の運試しにひとつ、フリーセルをやる。勝つ。
新年いちばん初めに食べるものは蜜柑!と決めていたのにうっかりビタミン錠などで残念
気持ちよく友人NYと電話して初日の出を見ながら寝る。


今日は昼過ぎに出かけて福袋を買ってきた。
正直全くわたしらしくない服なのだけれど、購買意欲もなかったのだけど、他の場所で買う気も起らなかったので10000円購入。ふたつのうちどちらにしようか迷っていたので店員さんとじゃんけんしてどちらにするか決めることにした、結果勝つ(運その1)
「2000円、5000円、10000円の商品券が入ってまして、運がいいお客様だと5000円入ったりしました」、10000円出てきた(運その2)
店内をうろつくものの、なんだか店の空気が苦手かつ服が一向に決められないのでもうひとつ福袋。ちなみにこれは普通に2000円入ってた
楽器を試奏していたら道行く人に店員だと間違われる。私は何者だ、そしてまず店員は弾いてないと思う。
帰宅、福袋を開けてみたら合計200000円分の服が入っていてどしゃーーーーとなる、しかも意外と好み。なんか、もっと50000円ぐらいでいいんだよ(運その3)
ついでにギターフリークスをやったらいい成績が出てまたちょっと怖くなる(運その4)
さっき暇つぶしにフリーセルをやっていたら普段の倍、5回連続で勝つ。本気で怖くなって止めた(運その5)


今年初めに聴いた音楽は「TRAMPOLINE GIRL / NumberGirl」、寝音楽は「泥棒 / UA」。
何でも初めて初めてと不思議な気持ちだけれど、なんだか書き留めたくなる不思議な力があるもんだから仕方ない



今年も、君がいなくなっちゃやだよ。いてくれなきゃやだよ。みんな手を繋いでておくれよ、大好きだよ。
余談だけど「ふしぎな夜のうた / たま」を聞きながら妙に感傷的になり、運が良すぎて怖くなって初泣きしました。
繋がっていておくれ。切に思うんだよ


君を愛す。今年もどうぞよしなに、