満月前夜

アイスが食べたいのだ、と唐突に提言してユニクロのスウェットを脱ぐ
この冬いちばんの冷え込みになるという東京の夜を歩いた
見えたのは満月、とそのときは思ったよ


そういえば愛知の空は綺麗だった。わたしは四国に行ってみたい


月は明るい
誰がなんと言おうと、やっぱりわたしは月に支配されてると思う
弱ってきたぼくらの可愛い魚は寒波を前に死んでしまった
それが人生。「なんかまた作ろう 場所は残ったぜ」
夏になったらね、
大きくなったらね。


恋してたい楽してたい車の前を横切ってやりたい


手を繋ぐのだ、きみと。いますぐに
ああおやすみ
ぼくはギターフリークスフリークになったのかな、ギタフリがやりたいよ。ばかみたいだ
それよりピアノが弾きたい、最近無性にピアノが弾きたい
どうして小さい頃きちんと練習しなかったのかな、もっと素敵な曲が弾きたい。
リストとか弾けるようになりたかったんだ、でもグレン・グールドの演奏は本当に最高だと思う。
そう、初めて凄いものに圧倒されて泣いたのは彼の演奏だった、LDを観ていたんだよ。よくわかんないけど眼が濡れたんだ


なんのはなしだっけ
そうだよきみの手があたたかかったはなしだ。あれは満月前夜だから、9日のはなしだろうか