透かして本質はさあてどこ


わたしから創作意欲とか目立ちたがり屋さん的な要素、そういうものを総て抜いたうえで
負の感情を叫び散らすために、匿名性を上げて書いている場所がある


そこではいい文章を書こうとなんてしていないし、ましてや小説を書いたことなんてほのめかしたこともないし


なのにこんな言葉を寄せられた

:

貴女は不思議な文才をお持ちですね。
淡々としていて、驚くほど不安定で。達観でいて、過剰なまでに自己防衛的で。
貴女の文章には矛盾が多い。でも、そこが素晴らしい。人を引き付ける。
貴女の精神状態のままなのかもしれませんが、それが余計に引き付ける

:


なにも考えずに書いた物に対して頂いた言葉だけれど
これって、わたしの作品にもいえることなのかな
なんだか妙にどきっとした
客観的にみて、わたしの文章ってどんななんだろう
淡々と不安定。そうかもしれない、


自分をきちんと分析しなおさなきゃな
誰か教えてください、わたしはどんな文章を書いているのですか
価値のある文章を書きたい