hosi wo miru hito


FLOPPYの「星を看る人」という曲が、ちょっとだいぶ、びっくりするぐらい好きだ。ナタリーでフリーダウンロードになっているので是非聴いてみて。
http://natalie.mu/music/pp/floppy02/page/4
初めて聴いたのはフロアでだった。「新曲やります」と言った次の瞬間の音圧にやられた。耳が聴こえなくなってもこの音圧を浴びるためにフロアに向かうだろうな。今年は短冊も書かなかったし七夕だってことを忘れていたけれど、言われてみれば今日は雨が降っていた。でもこの曲を聴いて星を沢山見ていた。見えるんだ。瞬くような、そういう音。感嘆。


哀しい気持ちになったらどこになにを書いたらいいのか考えている。やっぱり手入れは必要で、長らくここに日常を書く習慣を途絶えさせていたために、まだわたしの手に馴染んでくれない。