フィルムに焼き付けられないから


・弟の小学校卒業式の写真がでてきた。8年前にわたしが撮ったものだ。おそらく12歳になる直前の彼が可愛くて驚いた。
大須を覗き、アンティークの羽織と夏らしいワンピースを買った。
・おそらく高倍率のものが当たった。ラジオの公開録音なのだけれど。
・今日買ったCDがとてもよい。
・友人に会った。着ないから、と可愛い洋服を2着、頂いた。



叫び出したい嬉しさと興奮と緊張、一周して恐怖と申し訳なさが勝り、落ち込むという感情で落ち着いてしまった。



買ったCDは、トクマルさんのアルバム先行シングル「Decorate」。3曲、8分にすっかり夢中で、ずっと聴いている。新曲はもちろん、ラジオスターの悲劇が収録になったのも嬉しい。幸せな8分を何度も何度も繰り返している。
高木正勝とのツーマン、アルバムレコ発のワンマンも、今から楽しみだ。


:::


夜行バスに揺られている。
携帯から更新するのは久し振りで、いま感じている混乱を、書かないといられない。違う、本当はわあわあと叫びたいのだ。でも夜だから静かにねって、文字はやかましく、わあわあ。わあわあわあ!



早朝に降ろされてさまようことを除けば、わたしは夜行バスが大好きだよ、新幹線はまた酷く酔うので。
いまは浜松サービスエリア。京都以外にもご当地のマーブルチョコで抹茶を出しているところがあるのは知らなかった。西尾。



明日は、というか今日はヘドウィグ・アンド・ザ・アングリーインチを観に行く。あまりに秀逸なフライヤーに一目で射抜かれて行くことにした。




あたたかいものを飲んだら、バスに戻って眠ろうね。