ツアーファイナル ラブイズオーバー


だからなんだって話でもないけど、シロップの薬に憧れがある。子供用シロップ。小さいときから錠剤やカプセル剤で詰ったことがなかったし、粉も咽ずに飲めたからシロップで薬を貰った覚えがない。弟が風邪のたびにシロップで貰ってきているのを羨ましかった。お姉ちゃんなんだから大人の方法で飲むんだもんって見栄を貼るから、この歳になってもシロップの薬はキラキラして見えるんだろう。思春期の時分に市販のシロップ剤でODをするというのを知ったときは少しショックだった。好きな女の子が処女じゃないって毒づく男の子ってたぶんこんな気分なんでしょうね、違うかな。どうだろう。


渋谷でどうにも動けなくなって、気付いたら急患室で寝かせてもらっていた。どうやって帰ってきたのかが不明瞭なので、聴いていた音楽を見ればなにか思い出すかなとiTunesに接続してみたら、どうにもiPodの調子が悪くなっていてリセット、結局何を聴いていたかは闇の中。帰宅直前にズータンズのアルバムを1枚聴いたのは覚えている。


昨日はパプリカを見ていた。深夜にぼうっとしたまま、下手したら眠ってしまうんじゃないかというときに見る映画として最上、最適、素晴らしかった。意識を手放しそうななか、振り落としてくるようなぶん回し方をしてくる映画を見るのは気持ちがよいものなのね。


先日、トクマルシューゴ×高木正勝を見に行った。貰うものだとか受けるものだとかが多い舞台だった、行けてよかった。トクマルさんの新譜楽しみ。そういえばgroup_inouの新譜も発売日に買いました。detune.の1stも買った。
タワレコのポイント、30000円分近く貯めたのだけれど、来月をでほぼ全部が失効されてしまうみたい。前のポイント制度の方が好きだったな、タワレコのポイントを貯めるのは趣味でした。それがなくなってしまうなんて!哀しい!


日記をだらだらつけても面白いことないな。もうちょっと文章としてまとめないと意味がない気がする。でも小難しいこと考えながらブログなんか書いてもねえ。