どうにも上手くいきそうで


「よく喋るしなんでも喋る、嘘はつかないし君は本当にうるさい。でも核心は黙ってるんだよね」


断じて秘密主義ではない、ただ苦手なだけ。どうかそのことで傷つかないで欲しい、というのは傲慢なのだろうか。なんでも全部考えていることを話さなければ関係を維持できないのだろうか。
などと、ひとの悩みは聞くくせに自分のことはひとりで悶々と悩んでいるから、お前それ楽しいの?ってなるのだろうね。ずるいって言われるのだろう、全力で来てくれないって落胆されるのだろう。


違うよ、違う。全力だ。
でもさ、それって、伝わらないと意味ないって、知ってる?


:::


「11月の始まりの季節には」と歌い始める、母乳/LOSTAGEを聴きたくなる今日ですね。あっという間だった。結局トリックオアトリートと言っていない。