退屈死


ここのところの東京は一日中、半端な雨が降っています
都は30時まで眠れない日々
ベッドの上にしばられたみたい
いきくるしい日々を享受しております

とってつけたような孤独感

哀しい顔をしないで、と恋人が言う
わたしはできれば哀しい思いなんてしたくないから
でも哀しがり屋がなおらなくて

ねえ、約束したもんね、「すぐ哀しくならない」。
シャリーテンプルがすきなあのこと、ね。ねえ、ね

守るかどうかじゃないんだ、決めごとを、抱きしめておくことなんだ
泣きそうだよ
会いたいな、四国のきみ
また会いたいな


近々宿を決めない旅にでたい
大阪に
知り合いが多いからなんとかなるかな、とか、ね


わたしから言葉が枯れてしまった
退屈に
殺されかけている




みんな
わたしのことを好きになっちゃえばいいのに
好きすぎて泣いちゃったり苦しくなっちゃったりしちゃえ

ぼくは都の絞りかす
愛して
愛して


……主張ばかりでいかさないヮ