フィクションだってば


健全な精神を誓います



もうラリっちゃってる
もうキマっちゃってる
ハローハニー君も死ぬ
それなら関係ないこと
慈善活動ではないのよ


あんまり苛々したので
ねえもっと低音を頂戴


否定するなら建設的に
わたしは短気ですので
疑心暗鬼に呻いて喚き


僕を否定するならいい
それは全く気にしない
僕の大事なものを否定
それは万死に値します


自傷もですよお嬢さん
大事なもの傷つけんな



僕は宜しくしますから
口出しなんかしないで
自分で稼いだ金ですし
嘘だよ気に留めててよ
いいえ記憶から消して



怒りと羞恥と哀しみと
ぬるぬる纏わりついて
なけなしの自信の瓦解
卑屈に存在を確認する
ぎょろっとした眼球で



「随分前髪伸びたわ」
「かなり不気味だね」
「みっともないよね」
「よく似合ってるよ」
「でしょう。有難う」



矛盾とジレンマが鮮明
僕は病んではいないよ
君も病んではいないよ
軽々しく口にするなよ
鬱ぎ込むよ人間だから
それだけのはなしです


軽々しく口にするなよ



麻酔打って終わりたい
仕方ないから起床就寝
苦み走った低音寄越せ



今日も嘲笑が聴こえる
認められたくて背伸び
足元から崩されて終了



相当いっちゃってる君
大切だから大嫌いだよ
嘘だよ本当は大好きで



高らかに脱自分宣言を
さようならして今日和
簡単には変われません



明日も生きていてくれ
愛が祈りなら僕は祈る


いつまでも祈り続ける