東京地下室16階


自分用ライヴレポ。覚え書き、需要がありそうなのでアップだけどあくまで自分用


ドセン3列目にいました。手を伸ばせば届きそうな距離だったなあ、もうあんな前いくことないだろうなあ


取り急ぎ主要バンドのみ。

:


ムック/
セトリが神


球体
アカ
大嫌い
ほうこう(変換できない)
ファズ
オズ
せんちめんたる(石岡ーってゆった!)
娼婦
蘭鋳


球体で登場、同時にステージ奥、ゆっくり垂れ幕があがってくる
朽木の、黒地に白ペンキ柄の垂れ幕。

大嫌いと蘭鋳で相当数のダイバー送り出した


衣装は普通、かな
ただ全員がっつり密室メイク
たつえの髪型は特にいじりなし。ストレート。
足下がお洒落さんだった、黒地白ドットレギンスに黒のレッグウォーマー。裸足。
帽子と手袋もしてたけど、アカで帽子外し大嫌い終わってから手袋も外す
ミヤは、なんかうまく言えない…なんて言ったらいい?
ゆけの衣装はブログ参照
みんな腰に布巻いてた?ミヤは黄色。
ちは見えず。でも密室メイク!


達「ムックは東京地下室二度目です、初めてのひとー……OPから凄いもの見ちゃったね(笑) 俺はモニターで見てて、わー地下室きたなって思った」


ムック終わった時点で倒れて運ばれるひとも10人じゃすまないくらいいた
そのセトリはやばいよな

:


プラ/
衣装に吹いた
中山:血の付いた半袖白衣+マスク
長谷川:手術着(黄緑)+右手に包帯+マスク
ケンケン:ナース、キャップつき
竜太朗:血の付いたでかい白のパジャマ+左手に包帯
以前プラでなく出たときの衣装らしい


イロゴト
エンジェルダスト
サナトリウム
うつせみ
空中ブランコ
Ghost
リセット
針えんじゅ(変換できない)


竜に蹴られたら痛そうだと思った、いい蹴りだった
もう竜は白塗り系に入ればいい

竜「見た目はこんなですが体は元気でーす」


竜「笑っちゃうからマスクしてるんでしょ?」
明「うるせー!」


竜「PlasticTreeとして地下室は初めてで、密かな夢だったので、嬉しい」


竜「(アルバム制作中というはなしになり)体は元気ですが心はこんな感じでやってます(衣装ゆびさす)」


ムックではなかったお立ち台でてた

:


cali≠gari/
10中心。それ以外だとゼリー、リンチ、ブルフィ、マグロかな?


ママゴトセンター
ゼリー
マッキーナ」ここまでは合ってる
偶然嵐
月光ドライブ
リンチ
スクールゾーン

  • 踏-

混沌の猿
マグロ
ブルフィ


〆すら覚えてないわ、cali≠gariのセトリの補完待ち


石井:はんら。
青さん:白ブラウス+黒コルセット+スカートみたいな。
けんじろ:赤系のガーゼシャツ?レギンスが銀、黒の網タイ重ねてた。メタラーぽかった(笑)
まっこ:私服か!というラフさ。黒長袖だった


石「ムックがせんちめんたるやってくれたから、やろうかなとね…」
武「(ドラムトラブルでスタッフさんとか慌ただしい)」
石「あー…じゃあせんちめんたるはやったとしてー」


違う曲一曲


石「で、あのー予期せぬトラブルがね」
村「(スタッフ巻き込んでどうみてもトラブル)」
石「僕たちは普通のバンドじゃないのでね…告知することとかなくてね」


石「こういう対応には慣れてますよ大人だから、俺」


石「さっきはドラムのトラブルでできなかったけど、せんちめんたる行こうか」


全員ドラムをむく→始まらない

石「(笑)」
客「あおさーん(なんとかして!)」
青「今のは忘れて、格好いいせんちめんたるやるから!」
全員ドラムをむく→始まらない
客「あおさーん(どーにかしてー!)」
青「、せんちめんたるとか嘘だもん」
客「えー!」
石「6曲目の、せんちめんたるいこうか」
青「(笑)6曲目のせんちめんたるね」
→リンチ


スクールゾーン終了
青「(中央でてくる、みんなざわざわする)」
青「(マイクなし、地声だったから前の人しかきけなかったかも)だまんな!」
→踏


マグロで青さん歌詞間違える

○ある日突然空飛ぶ肉屋が〜
×顔も知らないともだちごっ…!(首を振る)あーでもこーでもランララン!

:


アンコール/
エロトピアのイントロと共に幕が開く、
全バンド12人集結、全員上は今日のライヴT黒。


ムックすっぴん
プラは竜以外みんな上のみの着替え(竜は赤サルエル)


楽器はcali≠gariとミヤのみ。マイクは3人とも持ってた

エロトピア
嘔吐

ミヤと青さんが向かい合って弾いてて癒された
マキラ(ドラム横上手)とゆけ(ドラム横下手)はタオルもってふりふりして踊ってた
ゆけの隣はたださん、金髪だな

ドラマー組は楽しそうだった、まっこの後ろからハイハットたたくち。
ヴォーカルは三者三様で面白かった
客を煽る達
みんなに絡みに行く竜
なんかもう色々放棄してた石井

ミヤがほんとに嬉しそうだった
どうでもいいけど変わったかたちのイヤマニだったな


「オナンがこないと次の曲始まらない!」
急遽でてくるけど別になにもないオナン

オナン待ちの間マーチングドラムたたいて君が咲く山期待させるまっこ!ぷんすか!


からの、嘔吐!あつい!
ヴォーカル三者三様すぎる
石井がもはや客に歌わせてる、職務放棄。


石「中山くんと長谷川くん、工場のひとみたい」
竜「確かにいちばん工場のひとみたいだ」
明「工場長でーす!おまえら帰れー!」
竜「(失笑)」


石「スケベなはなしとかないの?(しつこく達瑯に絡む)」
達「後ろのひと見えないだろうけど、石井さんの乳首、超すけてるからね!」
ゆ「(乳首写メる)」
客「ゆっけGJ!」


cali≠gari以外捌ける


青「復活してよかった…最後に、cali≠gariを伝説にいたらしめた伝説の曲やります」
→グッド・バイ


捌ける


グッドバイオルゴールver.に合わせて、舞台上の
cali≠gari
の電飾が一文字ずつ消える、
ガリストみんな号泣
わたし号泣


友人(早く帰宅したい)から電話「とっととでてこい」
→めそめそしながら出る
→ハコの外で号外新聞配布
→「消費期限偽装疑惑!?」いますぐ渋谷にこい
スクランブルのスクリーンみっつ占領しての武道館発表
→知らないお姉さんと抱き合って号泣


いまここ。
友人よ、一瞬でも苛っとして悪かった。粋だったなおまえ


ムックのセトリだけでも一万の価値はあった
転換の幕間幕間まで気の行き届いた4時間でした、一瞬も暇しなかった
これは、良質なイベントだ


ばかやろう
青さん大好き
泣き真似すんな
本気で叫ばせんな
日武こそ自力で取る


とにかく全バンド楽しんでるのがひしひし伝わってきて何より。
打ち上げ楽しそうだな!