泡沫の

学校をやめておおよそ一年が経った。
そして今、あのとき毎日乗っていた電車に乗っている

王子駅で降りるのは、乗り換えるのは何回目だろう、1000回近く乗換していたはずなのに、階段に近い車両が思い出せなかった
ホームに降り立ったら階段の方向に自然に足が動いて不思議な気持ちになった
この一年、この駅を、乗り過ごしてきたのか
みんなが通うはずだった一年、わたしはこの駅を乗り過ごしてきたのか
これにきちんと毎日乗ってたら、わたしは普通に過ごせてた?
余ったという推薦枠、ぼくにくれた?
なんてね。わたしはいまの生活は淋しいけど、悪いものじゃないと思ってる。思いたい
そばにいてくれる人が何人かいて、それで充分じゃないか、なあ。意味の後付けでも構わないのだよ

sentimental


これから受験だ。現国記述の一本勝負、結果はどうあれ楽しみ