ポップな男の子

「6年振りだね」なひとも多かった同窓会。女子はやおら化粧が綺麗になって小綺麗な服を着ていて、一線引かれた気分だ。実際彼女らが引いた一線のアイラインは太い。


それに比べて男子はなんてポップなんだろゥ
メッセンジャーバッグ、原色のインナー、いちいちポップだ。そしてそのポップさにときめく。
たとえば昔仲良くしていた男子と6年振りに会った
ドラムが巧いと噂に聞いていて、今度から音大に通うということも知っていたけど、見違えたね
なにより「らんちう」のイントロを唄ったら、喉をこんって慣らすから、ときめいた。そこ?とかゆーな
「みかんのうた」や「卒業」を本気で歌うのもよかった。色物であることを恐れないのはいい
うっかり今度のライヴ行くことにした、聴かせて貰ったけどなかなかいいと思ったーってよくわからないけど。


そして昔社会を教えてくれていた某先生は椎名林檎のステージメンバーとしてパーカッションをやっていたとかで意味が分からない。彼は目つきでわかる、うつ病だ。
国語の先生は二度喉の手術をしたとか。わたしは彼のような国語教員になりたい
算数の先生は去年の冬に飲んだ。相変わらずである


幹事なのにビンゴであたっちゃったりしたけど、友人たちといい感じで仕切れました。いつものメンバー、は、宝物


ふう
好きだなあ、ここでバイトしたいな