夏の模様の爪痕


長年スライド式の携帯を愛用しているのだけれど、初めて液晶が割れた。日曜日のはなし。その日は具合が悪くて、最高の情景描写じゃないかと思ったけれどただの事実でしかなくて、そんな文章技法を駆使して作られた世の中ではない。
火曜日、その携帯をスライドさせようとしたらひっかかるものがあった。ストラップ巻き込んだかなと思ったら内側から細かいバネを6本束ねたものが出てきていて、あちゃあ、機種変更と相成った。
木曜日、徹夜でゼミに出席。生まれて初めて気付けのためにレッドブルを飲んだ。いささか早く教室についたため、ベランダに椅子を2脚運んで横になった。次にきた二人組が驚いていた。そうだよねえと思ったけれど、眠っていない頭には大した問題ではなかった。結局眠れなかったけれど、風が心地よくて嬉しかった。
ぽっかり空いた昼休みには、てくてくと歩いた。少し離れたところにしかドコモショップがないのだ。手続きを済ませて購入したら、時間がないので一旦戻り、帰り道に新宿に寄ってデータを移行してきたのだが、なんだかんだで2時間半ほどかかった。封神演義を3巻まで読みながら待つ。


記憶についての短いエッセイを書いたが全然うまくいかなかった。苦手なんだなと気づけたことが収穫ということで。


おなかがすいたな、少し眠たくなってきたけどどうしようかしら。