あなたは愚者に耳打ちをした

 

キーボードをべちべちべちべちやりながら、こういうのって手が動き始めると止まらないんだよね。寝入りばなに次々に起こされたので今日は少し寝不足気味なんだけど、まあ晴れてるからオッケー、と思っているからオッケー。

わたくしの軸足が地軸です、いつだって23.4度ほど傾いているのはそういった事情。あなたに昼と夜を、季節を。

 

 

って
ひきつづきべちべちやっていたら、自分がやたらめったら勝ち気な気分を出していて驚いた。勝ち気というか、ここで進まなきゃ絶対負けるでしょ、絶対ダメでしょという気分。端的に言えば押しの日、もしくは軽躁状態。完全にイメージの上では馬乗り。

こういうときの自分は危なっかしいので一旦止まれ、ということで書いたものはまるっと寝かせましょう。
ああ、かわいい牡羊座の火星に惜しみなく降り注ぐ太陽と金星よ、そんなに煽ってやらないでおくれ。


わたしは過去の美しい物語、あなたの好みの世界観のひとつって決着されているんじゃないかって見立て。どう?

 

 

粗末に扱われていいにんげんじゃない、イロモノかもしれないけれど真っ当なひと。あなたがそう教えてくれた。