生きるまでも

ただ面白いものやことに触れていたい

自分は表現するために生まれてきたなんて決意はなく

好きだからたまに文章を生んだり吐いたりする。それだけだ

昔の、16歳から17歳に掛けてのわたしはなかなか鋭くてアイデアに富んでいた

12歳から14歳15歳のわたしはいろいろ考えていたし、思春期はそこで使い果たしてしまったよ

ねえ教えておくれ、
抜け殻のような、油を搾りきった菜種かすのような、

二束三文、低く見積もられているわたしは何をしたらいい

A.好きなことをすればいい    知ってる


ギリギリのラインに戻りたい

殺されたい/敵わない

そんなところに立って



わたしから抜け落ちたものは、対抗心と背伸びし続ける支え

その程度の人間関係ならと言われても仕方ないけれど

京都や愛知の女の子までいなくなってしまったから

いつかまた会えるかな


血まなこであなたを心配したわたしは、あなたたちには恐怖の対象でしかなかったのか

思い出すと体が震える。暑いのに

目が濡れる。ああ、結構な傷になってるじゃないか、と今自覚する



去年決行した、7月31日から3泊4日の京都旅行は、最高に楽しかった

戻れるならあの日へ、と手を伸ばす



今の人間関係も大好きなのに。どうして過去ばかり引き合いに出して、自分が空である言い訳を連ねるのか。




少女エム、彼女にはあった
わたしには、都にはないのかもしれない



夢を見る権利が欲しいんだ

行使の仕方を思い出させてくれよ君