街のざわめきだって楽隊みたいなもんさ 夜の闇にだってずいぶん待ってもらったんだ


週に一度は、月に一度は、が重なって三ヶ月以上が経ってしまった。
先月の末には誕生日を迎えたし、相変わらずその瞬間にはTRAMPOLINE GIRLを聴いていた。何がガールだ、と思いながらも習慣というのはなかなか手ごわい。
16歳から17歳になる瞬間からずっと続いているのだけれど、当時は「でもゆらいで、 傷ついて そして飛ぶ!! 少女は飛ぶ」に感情移入していた。
今は「オレはやはりその凛々に オレはやはり負けるのか」って言わせたい、「力強く・惑わされもなく ただ立っている あの娘は笑っている」って、そういう風にやりたい。


この一週間で家が大きく揺れて、どこへ着地するのか正直想像もつかない。
穏やかであるように祈っている。文字も読めないほど混乱するのはなかなかに辛かった。もういい歳なのにね。


シャボン玉を買った、120円。吹いている時間によって色が変わるという代物だったのだが、風の強い日だったから吹く傍から遠くへ行ってしまって確認できなかった。
2本入りだったし、また帰宅してから試そうと思っていたら、使わなかった方の1本は落として帰って来たようだ。



先月からbonobosを聴き始めた。今までなんとなく接点がなかったもので、ようやく。
THANK YOU FOR THE MUSICを聴きながら歩いているとき、とても軽々、どこへでもいける、そんな気分になる。



それとあとは、nhhmbaseの新譜は思わずフライングゲットしてしまった。toeとのツーマン、楽しみね。

久し振りだと何を書いていいかわからなくなるのだから、そうなる前に書きましょうね。