なながつの夜の夢


00時28分、01時06分、甘いチョコよりも誰のため? 練っていたらゆっくり脳の速度が落ちていて、夕方かもしれないと飛び起きたら05時30分だった。雑味のない朝。明け方には誰もいないかと思われたが痕跡はあった。浴槽でふとピアスホールが今までになく荒れていることに気づいた夜の話。切った髪の端が当たるのだろうか。

また眠って、起きて、ご飯食べたら眠たくなって13時前に寝て、起きて、いかれたbabyを歌いながらにこにこしていると曖昧な頭にエッジが効いてくる。眠たいときだけは各ストッパーが緩む。そういえばフィッシュマンズドキュメンタリー映画ってそろそろ公開だよね。

 

「信じるものより君が欲しい」が好きなのは、君を信じているなんて言っていないこと。
「ぼくらはなんでふたりひとつに生まれてこなかったのだろう」というQに対していまのAは「そうじゃなきゃ面白みも喜びも薄そうだから」。

試行錯誤しながら楽しくゲームをやろうよ、完璧なピースなんて迷信かもしれないけど迷信じゃないかもしれなくて、悪魔の証明とか小難しい話は寝起きだし興味なくて、そういう空気を吸ってみたほうが面白いならそっちがいい。推理ゲームより脱出ゲームより何より大きくて解き甲斐のある謎として笑っていようね。

今日は何を着て出かけよう、どこに出かけよう、ずっと眠たいのはどうして? わたしが思っているよりわたしは単純じゃなくて、あなたが思っているよりあなたは単純じゃなくて、もう何面体かもわからないくらい多くカットされているその乱反射を眺めてたいだけ。こんなに眠たいのにね、まだ明るい。短冊書きたい。衝動も大概だけど機嫌の悪ささえもイッツオールライト、何ひとつ損なわなくてつんのめっても怪我しても赤血球と挨拶して動物の鳴き真似して過ごす。