2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母上

FILTていう愛読フリーペーパーがあります今回の表紙は忌野清志郎「お、格好良いねえ」 「でも転移みつかったんだってね」 「あっそう」 「この前の武道館いきたかった」 「はあ」 「復活のやつ、あー悔しい」「ロックスターが同情されちゃおしまいね」 母上…

黒揚羽

いま有人改札にいったらさ、感じのいい三十路過ぎくらいの男性が対応してくれてね、その後ろで割合若い女子が何か薄い冊子を高い位置で振ってるの。何かと思ったら大きい黒揚羽が紛れ込んでて、平日、昼、漠然と穏やかで、いいなあって。わたしの対応終えた…

mother

今朝は昼まで、どうにもならなくてすこぶる哀しくて、母親と一緒に泣いてた あなたはあなたの気持ちが安定するように行動する権利があるなんていうから苦しい思いさせて御免ね、あなたの幸せはほぼわたしの幸せだけど、「ほぼ」でしかないの。 苦しい思いさ…

おおよそ最短100時間

10万円のsynthesizerを計画的に衝動買いnordlead2の中古があって、新品特価のJUNO-Gとさんざ迷ったあげく、JUNO-Gを買いました セカンドシンセに欲しいですnorlead2 あんな状態が良くかつ安い中古にはそうそうお目にかかれないだろうなあ 音づくりも楽しいし…

観覧車とキス

げろり。 : 早く言いたいこと全部言いたい いまは邪魔しないから。邪魔しない、いいこにしてるからね ああまたきちんと眠れなかったもう我慢したくないわ、強迫観念から解放されたい頑張ってお金作る、全額生活費に回すのは子供のわたしには難しいよ。好きな…

回転数7×8=5rock

タイトルとはほぼ無縁。ほぼ。最近19時や20時から眠ってしまう昨日はsekikeputoがライヴをやっていたので大阪から携帯で中継して貰ってたけど(WILLCOMはつくづく音がいい)、途中で気持ちよくなって落ちた目が覚めたのは26時。彼の「おやすみ!」を聞くため…

オンラインセックス

虐げたいだの守りたいだの五万で体を売れだの世の中はよくわからない。 遂にセックスまでオンラインショッピング可能になったのかしら、ばかみたいだ、Amazonかヤフオクでも覗けば。 きったないなあ、て思ったhello, darling. help me_! 友人たちの作った曲…

スリップトリップストリップ

>7月17日(Thu.) 新宿タワレコ YOMOYAはいい。 音源もさることながら、やはりライヴもいい ライヴハウスで見たかったなあ、初めてのYOMOYAが明るい店内なんていかさないぢぁない 電飾が余ったのか、1本裏に片付けに行ったのが個人的なツボ。 最前下手スピー…

fashion

自分が選んで、好きならそれでいいと思うことにしないとだめだと思ったファッションパンク ファッションメンヘラ ファッションとしての音楽(髭ちゃん)好きなんだ 好きなんだ 。

右脳の苦悩

仕事の都合上、前髪を切りました左目を拾った ぼくは一年ぶりに両の目で陽の光を見たわけだけど今までより人の目が怖いのはなんでかな 視野が広がる視界が明るい 今まで屋外にいても自分を自分に隠していたのか 怖い引きこもりたい前髪が、ぼくの、羊水代わ…

夜な夜な夜な

悪いものに染まってゆくのがわかる。蜂蜜のテクスチャで汚いなあ 生きてゆくのに必要なものってなんだろうお金は強さかな?強さは強さで凛とあれ。 焦ってお金を貯めることばかり考えて眩暈がして椿は枯れるだって椿の花、もう地面落ちたもんあとは腐るだけ…

大和撫子

「茶の味」は何度みようとしても途中で眠ってしまう

忘れてあげてくださいね

大槻ケンヂが何人のファンと実際にセックスしたのか、そんなことは関係ないよねわたしはたまにカルト的に彼の曲に縋るし、それが凄く格好悪いと思いながら、でもオーケンはいい曲を書くよ17.だったわたしは、「小さな恋のメロディ」という曲に感情移入してい…

君を待っている

人間として不良品と囁く「捨てちまいな捨てちまいな」泣きたくて泣けない予定に溜め息ぼくはパンプスを履くべきだった

左目

鬼太郎大好きですいま、90sのものを借りてきて見ているのだけれど、そうだそうだわたしの知ってる鬼太郎はこんな声だったし、わたしの知ってる猫娘はこんなだった魂を抜かれて「たまをかえせ」と喚くネズミ男の下半身を確かめちゃう女の子だった、「大変だ!…

「きみ/あなた」への雑記

きみを全力で肯定するわたしをきみが全力で否定しないでね、 あなたに肯定されないあたしならあたしを否定するあたしがいる。 誰もいなくならないでくださいどうか失いたくない 千切れるように苦しくてぼくはきみを手離さない 見捨てない見捨てるものか いつ…

破廉恥night

毎年一度のハレンチクランチナイト。というわけでVOLA & THE ORIENTAL MACHINEを聴きましょう、メヒコです。ああ久々にVOLAが見たい土曜日はチケットぴあの前で野宿をした。たまのチケットを買ったのです、無事に両日2枚ずつゲットした。オークションに掛け…

give me a break

人の縁は不思議なものね。そして全てを疎かにできないし難しいよ、苦しそうだから背中をさすってあげたい。遠いよ 君が泣くから僕ももっと泣きたい。大好きなのに大好きだから助けてもらうの。愛されてるね愛してる、とかね。思わせぶり、とかね。僕はサナト…

line-50%

昨日は無事森美術館と21_21に行ってきました、ターナー賞展と三宅一生の企画展。満足 一緒にいこうって話してたひとが前日オールで遊んだらしく、家まで迎えに行った。(ロスタイム) 「憔悴した言葉」とは眠くてごねたあのこのメールさ。わたしは直接的に物…

ノイローゼ・ガール

不眠と過眠を繰り返す生活。ずれにずれて昼夜逆転さえ逆転しないと健康になれないね、と余りに眠れないので睡眠薬をスニッフしてみただけどさっぱり眠くならなくて笑ったのに、あなたの憔悴混じりの言葉で、ああショック療法眠った三時間も切った髪の軽さが…

きみの、ぼくの、ピクニック

改行いれて仄めかす程度の文章を綴る日々。本当は話す勇気が根気がないだけなんだ、雰囲気で誤魔化そうなんて汚いよ、都。 夏期講習のお金を出してなんて頼めなくて、お金を貯めようと思った。思わず摘みあげた高額アルバイト情報誌(面白いからたまに読む)…

PSYNOMEY

墓場でもしも君に会えたら犬の振りしてワンと鳴けば良いそしたら君は猿の振りして自由自在に飛びまわれば良し : たま マサ子さん 鬼太郎が好きです。なんでも手に入る時代だなんて到底思わない 金があれば手に取ることくらいは可能かもしれないけれどわたし…