2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏2009

夏、夏、行かないで あなたを連れてくんでしょう 今年の夏は、わたしが連れて行かれそう。人と接することは苦しいと自覚したから距離を置くようにしていたらわからなくなった、穏やかさだ。その穏やかさが怖いんだ、心が不感症になってるんじゃないかと思う…

リリイ

「呼吸 / リリイシュシュ」が大好き。 近状: 笑ってるよ、にこにこしてる。辛いけど、心のどこかが壊死してるけど、病みこんでる感じじゃない。会話をしよう。愛しているよみんなのことを

朝の溜息

往々にして物事は言葉にしない方が、本当は鮮度を保てるのだと思う。なんてことすら言葉にしちゃうわたしだもの、やれやれ。 「相変わらずギターを離さずにいるんだよ」

形成

鍵盤は白と黒が沢山あって、なんだか総てな気がする 真実や虚構や総てをいっしょくたにして具現化したらグランドピアノの形をしていると思う あの美しい曲線。 ピアノ以外ではお目にかからない、実は不思議な曲線。その美しい歪さ、そしてモノトーン ピアノ…

眠たくないから並べた子

夜が来ないまま朝がくる、夜を眠る時間だと仮定したらのはなし。 並べる符号。 爪先でつつくgelatine 指先の求めるalcohol 右肺は震えてcigarette 眼球が捉えたinsomnia だからなんだという 雰囲気が振動して君になる 君の存在の仮定の仕方ひとつで僕の酸素…

爽やかフラッシュ

だから夜の街は好きだ新宿でいちばん好きな場所はゴールデン街で間違いない、歌舞伎町と違ってしづか 女の子のなにが好きって、可愛くないところ。えぐいえぐい。少しだけ缶チューハイひっかけながらだらだらとお喋りする。そんなのが好きだよ常識知らずは好…

僕らなら違う愛の形を築けるはずだ、君と僕なら大丈夫だろう

大事なことなのでタイトルにしました 忘れちゃあいけません 信じることから始めましょう 信じることを、忘れないように それは結果として綺麗事とて、いいじゃないか 疑うことをやめにしたい、いまはいいけど、情緒不安になったらどうなるかわからないから敢…

ハイカラ破廉恥発電

結局ふつか延期して、いまから東京帰る どうしてあのとき心を殺してしまわなかったんだろう 逆に今なら、誰も止めない。誰かを苦しめることもない、誰かの感情が流れ込むこともない それは、寧ろ哀しいことかもしれないから、やっぱりあのときとどめを刺すべ…

不毛とて

東京に帰るの1日延期した あたしが書きたいものは、 愛がなにかもわからぬまま、傷つけ突き放して求めて縋って不器用で混乱して、たまに穏やかで。 それを享受する一瞬の軽やかさと覚悟の重み、という形を借りた、でもそこに実は存在する愛(愛がなにかもわ…

i love you.

「夜空に届きそうで手を伸ばしてしまうような(空、星、海の夜 / THE BACK HORN)」 夜空に届きそうで手を伸ばしてしまうような気持ちをいつまでも持ち続けていたいと、THE BACK HORNを聞きながらぼうやり思う。 愛することを諦めない。愛することを、諦めな…

ミスターフォトジェニック

心から尊敬しているひとり。彼は本当にフォトジェニック。悔しい、わたしの腕が至らない こんな人間には生まれて初めて会った。きっと彼のような人間に出会うことはこの先ないと思っている、良くも悪くも : 2009-06-19 - 紅差し指でsavex、二枚目はこのとき…

扉を開いたらまた次の扉

気付けばそこら中に無数の扉(「扉 / THE BACK HORN」) なにを恐れてるのか考えていた。どうして身を切って苦しい苦しいと叫ぶのか、馬鹿かわたしは。愚かだ都は。 「誰のために生きているのだろう 僕ひとりじゃ満たされぬ思い 愛をもっと この胸にもっと」…

秘密

ひっそりと息を潜めて。音楽が好きだと言い張ってみる。言い張ってみる。好きだ好きだ好きなんだ。でもギター持ってる自分の胡散臭さには驚くんだ。文章で自分を膨張させてカメラで削ぎ落とす。大体そんな感じ どうあがいても愛せないし、愛してるし、嫌いに…

信じるのは不毛かしら

見抜いてくれると過信してもいい?

思い出し提言

5年くらい前に流行った、ホワイトリングなるものを覚えてらっしゃるでしょうか。 白いシリコンバンド(確か300円で売ってた)で、その売上金が貧しい国に募金されるというしくみのアレ。貧困問題のシンボルのひとつで、各地で売り切れたものでした それ絡み…

はふう

取り敢えずただいま 目が覚めちゃったよ

一時間端末に打ち込み続けた憂鬱のかたち

アイラヴユーって聴かせるから プリーズ、ユーキルミー : 浮き世に残る君はファックの衝動で どの世でも翼を積んだ僕は報われず 天国にすら君と以上の 天使ですら君の以上の ◆ダーリン、プリーズ、リッスン 君は最悪。頼んだらキルミーするもの 君は最適。頼…

僕の背後霊、僕は奴隷

僕には名前がある。どれも漢字一文字で少し滑稽だと思う 背後霊が僕から君たちを遠ざける、守るとは言えない粗暴さで、だから僕は背後霊に恋しているんです 空間と恋して時間にファック。愛しているから無視してダーリン 好きだと言う口真似で 拒否する虚像…

四弦さんいらっしゃい

(この記事は3日に書いております) 新宿へゆく、友人と喫茶ネギシでフラワーパンケーキを食す。これはすごい。クレープ生地の上にパンケーキ(ちょうふわふわ)が二枚、その上にアイス。ていうかちょうふわふわ! ふたりで「じゅうとっきって破廉恥!」「エ…